おるとくまもと

温泉・スパ温泉・スパ
温泉・スパspa

おるとくまもとには熊本県内の「温泉・スパ」に関するおすすめ情報のまとめ記事や人気ランキングの記事が掲載されています。ご興味のある「温泉・スパ」に関するまとめ記事を下記よりお選びください。

「温泉・スパ」に関する記事一覧 ( 29件中 1 - 12件を表示 )

Yoyasuyu – The True Kumamoto Sento Experience

One of the most essential parts of Japanese culture is bathing. The Japanese people adore and value the precio […]

超穴場の温泉宿を発見!夢で掘り当てた鉱泉は、病も治す泉質だった!?

皆さま、こんにちは。産山村で地域おこし協力隊として活動しているうぶやまちゃんです。寒い季節には温かい場所が一番!との思いから、村内にある温泉施設に行ってきました。その名も「御湯船温泉館」! 御湯船温泉とは? 阿蘇大神の御 […]

好評につき菊鹿ワイナリーツアー第2弾!特典付き【アフタヌーンティーバスツアー】開催決定!※ツアー申込終了いたしました!

こんにちは。来日10年目、カタカナが苦手のイーミンです。 昨年の11月に開催した日帰り菊鹿ワイナリーツアーがご好評につき第2弾、特典付き「アフタヌーンティーバスツアー」が開催決定! ところで、「アフタヌーンティーバスツア […]

|完全保存版|八代でグルメ、時々観光。レトロさと美味しさを楽しむ地元民オススメスポット10選(※2019年1月13日更新)

こんにちは。おるとくまもとのモリナガです。皆様、熊本県の八代市はご存知でしょうか? 八代市とは 江戸時代以来の干拓によって広がった平野部では農業が盛ん。畳表の原料となるいぐさの生産は日本一で、国産の約8割を占める。また、 […]

コスパ抜群!1泊2食で8,500円〜。里山の滋味と掛け流しの湯を楽しむならココ!満願寺温泉 志津の宿のススメ。

こんにちは。おるとくまもとのモリナガです。好きな飲みもはほうじ茶です。 普段、結構な割合で南小国町にいますが、結構言われるのが、南小国町には行きたいけど、宿泊施設が高級で気軽に泊まりにくい…ということ。でも、実はそんな事 […]

ランチ&温泉!湯けむり茶屋と守護陣温泉を巡る秋のお気軽日帰り旅行。「小国郷」は日帰り旅行もオススメです。

こんにちは。おるとくまもとのモリナガです。平成最後の暑い夏も終わりを迎え、少しずつ涼しくなってきましたね。 秋といえば、「食欲の秋」や「芸術の秋」、「紅葉シーズン」「温泉が気持ちい季節」と、旅行に行くしか無い!時期です。 […]

美肌の湯に浸かって極上リラックス&生まれたての赤ちゃん肌に!熊本市北部植木温泉に行ってきました!

こんにちは、おるとくまもと編集部です。 熊本県は、いわずと知れた温泉大国! 阿蘇や天草をはじめ、県内各地に温泉街が点在。その泉質のよさに魅せられて全国から温泉フリークが集まる“温泉の聖地”なんです。今回は、なかでも熊本の […]

意外と知らない!?黒川温泉の入湯手形を持ってるだけで特典が!「手形DEまちめぐり」のご紹介。

浴衣姿でこんにちは。おるとくまもとのモリナガです。みなさま、黒川温泉の入湯手形をご存知でしょうか?30年以上の超ロングヒット商品ですので、使ったことはなくても、聞いたことはあるという方も多いかとは思います。 一枚1,30 […]

大分と阿蘇はこんなに近い!阿蘇のテッパン!お出かけスポットのご紹介。

こんにちは。おるとくまもとのモリナガです。 もしかするとご存知の方も多いかも知れませんが、実は、熊本県は、大分県の隣りにあります。 特に、阿蘇地域は、関西方面から九州をつなぐフェリー、「さんふらわぁ号」が到着する大分市や […]

阿蘇・黒川温泉の露天風呂が入り放題?!限定1,000個!7月1日よりプレミアム入湯手形の販売が開始!

こんにちは。おるとくまもとのモリナガです。この度、僕が住んでいる南小国町の黒川温泉で、新しくプレミアム入湯手形の販売が開始されましたので、ご紹介させていただきます。 プレミアム入湯手形ってなに? プレミアム入湯手形とは購 […]

温泉と食とアクティビティ。三拍子揃った「電車で行ける」観光地、人吉のススメ。

こんにちは。おるとくまもとのモリナガです。暑苦しいダウンを着てて申し訳ございません。 実は私、母の実家が人吉にあり、小さな頃は結構な頻度で人吉に行っていました。今でも大好きで、現在住んでいる阿蘇の次くらいに好きな場所です […]

新緑と雲海とあか牛と…。初夏の阿蘇を旅するなら立ち寄るべきスポット7選。

こんにちは。おるとくまもとのモリナガです。皆様は、好きな季節はありますか? 僕は、秋が好きでしたが、阿蘇地域に移住してからは「初夏」が一番好きになりました。 初夏の阿蘇地域がオススメな理由としては…。 ①暑くも寒くもない […]

コンシェルジュからのおすすめ