おるとくまもと

温泉・スパ温泉・スパ
温泉・スパspa

おるとくまもとには熊本県内の「温泉・スパ」に関するおすすめ情報のまとめ記事や人気ランキングの記事が掲載されています。ご興味のある「温泉・スパ」に関するまとめ記事を下記よりお選びください。

「温泉・スパ」に関する記事一覧 ( 22件中 1 - 12件を表示 )

意外と知らない!?黒川温泉の入湯手形を持ってるだけで特典が!「手形DEまちめぐり」のご紹介。

浴衣姿でこんにちは。おるとくまもとのモリナガです。みなさま、黒川温泉の入湯手形をご存知でしょうか?30年以上の超ロングヒット商品ですので、使ったことはなくても、聞いたことはあるという方も多いかとは思います。 一枚1,30 […]

大分と阿蘇はこんなに近い!阿蘇のテッパン!お出かけスポットのご紹介。

こんにちは。おるとくまもとのモリナガです。 もしかするとご存知の方も多いかも知れませんが、実は、熊本県は、大分県の隣りにあります。 特に、阿蘇地域は、関西方面から九州をつなぐフェリー、「さんふらわぁ号」が到着する大分市や […]

阿蘇・黒川温泉の露天風呂が入り放題?!限定1,000個!7月1日よりプレミアム入湯手形の販売が開始!

こんにちは。おるとくまもとのモリナガです。この度、僕が住んでいる南小国町の黒川温泉で、新しくプレミアム入湯手形の販売が開始されましたので、ご紹介させていただきます。 プレミアム入湯手形ってなに? プレミアム入湯手形とは購 […]

温泉と食とアクティビティ。三拍子揃った「電車で行ける」観光地、人吉のススメ。

こんにちは。おるとくまもとのモリナガです。暑苦しいダウンを着てて申し訳ございません。 実は私、母の実家が人吉にあり、小さな頃は結構な頻度で人吉に行っていました。今でも大好きで、現在住んでいる阿蘇の次くらいに好きな場所です […]

新緑と雲海とあか牛と…。初夏の阿蘇を旅するなら立ち寄るべきスポット7選。

こんにちは。おるとくまもとのモリナガです。皆様は、好きな季節はありますか? 僕は、秋が好きでしたが、阿蘇地域に移住してからは「初夏」が一番好きになりました。 初夏の阿蘇地域がオススメな理由としては…。 ①暑くも寒くもない […]

6月3日開催!「ONSEN・ガストロノミーウオーキングin阿蘇内牧温泉」のご紹介!

みなさまこんにちは。おるとくまもとのモリナガです。 突然ですが、皆様は「ガストロノミーツーリズム」をご存知でしょうか? 僕は、去年知りました。そして、参加してみてとっても楽しいイベントでした! 【ガストロノミーツーリズム […]

涼しさが心地良い初夏は阿蘇で温泉!オススメの日帰り温泉をまとめてみました。

こんにちは。おるとくまもとのモリナガです。最近、暑い毎日が続いてはおりますが、朝夕はまだまだ涼しい日々が続いていますね! こんな時に入りたくなるのが温泉! ということで、まだまだ涼しい初夏の阿蘇で、オススメの日帰り温泉と […]

「人吉球磨は、ひなまつり2018」も実施中!人吉温泉発祥の地、翠嵐楼で冬限定「稚アユの踊り食い」とツルツルの温泉に驚いてきました!(宿泊レポート)

こんにちは。おるとくまもと編集長のモリナガです。まっすぐ立ったつもりでしたが、カラダが傾いてるなーと感じています。 さて、月に1回程度を目標に自腹で旅行に行き、ご紹介をしておりますが、今回は人吉温泉に行って参りました。実 […]

【宿泊レポート】総合満足度で選ぶならココ!小田温泉 山しのぶで過ごす充実の一日のススメ。

こんにちは。おるとくまもと編集長のモリナガです。アジアっぽいパジャマが良く似合うと言われます。趣味は旅行ということで、結構な頻度で旅館に泊まりに行くのですが、今回はそんな中から泊まってみて特に良かった旅館さんをご紹介させ […]

くまモンと桜と温泉と!2018くまファンラン熊本大会が開催されます!(←イベント終了いたしました)

熊本県の営業部長兼しあわせ部長であるくまモン。その人気は日本国内だけに留まらず、今やアジアを中心として世界中で愛されています。 そんなくまモンがテーマのファンランイベント『2018くまファンラン熊本大会』が3月25日(日 […]

冬の阿蘇といえば黒川温泉!「湯あかり」と「あか牛フェア」に込められた環境循環型の地域づくりに参加しつつ取材してきました!

牛と一緒にこんにちは。おるとくまもと編集長のモリナガです。最近はあか牛が好きすぎて、あか牛おじさんと名乗っています。そんなモリナガがオススメするあか牛丼のお店は以下記事にあります。 あか牛の希少性や草原との関係なども書い […]

冬だからこそ阿蘇へ。阿蘇在住のモリナガがオススメする冬の阿蘇で楽しむべき5つのこと。

こんにちは。おるとくまもと編集長のモリナガです。ブルーシートと同化していて申し訳ありません。 皆様、冬の阿蘇というと、何を想像されますか?おそらく「雪」「道路が怖い」みたいなことを考えられるのではないでしょうか? 過去の […]

コンシェルジュからのおすすめ