おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

しげちゃん♨サウナー

【サウナ好き注目!】プライベート空間で極上の癒しを。贅沢なサウナ体験が叶う場所、それがカミノウラ307

熊本市上乃裏の「カミノウラ307」は、完全事前予約制のプライベート貸切サウナ。SNSで話題の施設は、家族やカップルに人気。広いバルコニーでBBQも楽しめ、宿泊も可能!手ぶらでOKの充実アメニティと、自然な雰囲気が心地よい。ロウリュや水風呂も最高!最後は絶景の外気浴スペースでのんびりと。熊本観光にも最適な非日常を味わえるこの施設は、サウナ好き必見のスポットだった!

皆さん、こんにちは!ととのってますか~?

 

東海大学エコツーリズム研究会のサウナ愛好家 しげちゃんこと重金優希です!

 

今回はボリューム満点ですので、早速本題に行っちゃいます!

 

タイトルにもありますように、何と今回は、熊本市上乃裏にあります「カミノウラ307」様に大潜入してきちゃいました!!

 

今、SNSで話題沸騰中のカミノウラ307を丸ごと全部体験して皆さんにご紹介したいと思います!

 

聞いたことあったけど、まだ行ったことない…あの施設気になっていたんだよね~というサウナ―の皆さんはぜひご覧いただき、足を運んでいただければと思います!

 

それでは、お楽しみください!どうぞ!

1.カミノウラ307とは

カミノウラ307とは、熊本市中央区の上乃裏通りにある“完全事前予約制プライベート貸切サウナ”施設です。

 

その名の通り、「上乃裏」通りにある「サウナ」ということで「カミノウラ307」と名付けられました。

 

最近だと、Instagramやtiktokなどで目にする機会も多いのではないでしょうか?SNSを中心にサウナ好きはもちろん、県内県外問わず話題沸騰中のサウナ施設です!

 

貸切ということで、ご家族やカップルの方にもとても人気の施設となっています。

2.どんな施設なの…?

このカミノウラ307は貸切のサウナを楽しめる施設ですが、なんと広いバルコニーでBBQを楽しめちゃったり、宿泊も出来ちゃう最強施設なんです!

 

サウナに入った後にそのまま寝ることが許されるなんて贅沢以外の何物でもないですね😆

 

最近だと20代~30代の利用が多く、カップルが記念日にご利用されるケースが多いそうです。

 

今回、私はカミノウラ307を余すことなく楽しむために、大学の後輩たちを引き連れてサウナ、BBQ、宿泊とすべてを体験してきました!その様子を皆さんにご紹介します!!

3.体験レポート

① 面倒なフロント手続きなし!着いたらそのままチェックイン!

カミノウラ307に到着しました。こちらのビルの3階、4階部分が施設だそうです。

階段を上っていくと、このような張り紙と共に階段がありました。完全プライベートということでワクワクしますね…!

階段を上ると…

 

あれ?誰もいない…..

そうなんです。カミノウラ307はチェックインでさえ無人なのです!入口のドアはナンバー式のドアロックとなっていて、事前にお知らせされていたパスコードを入力すると、ドアが開きます。

これにてチェックインは完了です。チェックアウト時間が来るまで施設を楽しむことができます。(途中出かけることも可能です)

 

② 手ぶらで来れちゃう!? 充実のアメニティ

さっそく部屋の中に入ってみました。

 

先ず、目に入るのが、大きくてきれいなダブルベッド、右手にはカミノウラ307こだわりのサウナが見えます!

早く入りたい気持ちを抑え、浴室を確認!シャワーだけでなくバスタブもありました

※7(シャワーの写真)

奥にはトイレと洗面台、アメニティも充実しています。バスタオル、ハンドタオル、歯ブラシ、シャンプーハット、ボディタオル、などなど宿泊に必要な備品はすべて揃っていますね

③ お部屋の外は…

部屋の外に出ると、とても広いバルコニーが!

BBQコンロや机、椅子、大きなパラソルなんかも用意されていて、「これなら、日中から仲間と集まるのもいいなぁ」と。

 

奥には、水風呂も。

こっそり触ってみると…

 

わ!😮

 

チラー(冷却機)でキンキンに冷やされています!これはサウナ後が楽しみです!笑

 

④ WiFiからウォーターサーバーまで。充実の設備!

Wi-Fiも完備されていてお仕事も出来そうです。そして、みんなでワイワイ楽しめるトランプやウノなどのカードゲームも用意されていました。

 

さらに、サウナーの方は気にしちゃう水分補給もばっちりです。玄関にウォーターサーバーが置いてあり、お湯、常温水、冷水の3種類出すことができます。

以前の記事でも書きましたが、サウナに入る前の水分補給を忘れずに…!

 

⑤ お泊りできちゃう。気になる寝具は…

宿泊は最大4名まで。お部屋にはダブルベッド1台と、シングルのエアーベッド2台の計3台。

 

面白いと思ったのは、枕の種類が豊富なことです。自分好みの枕を見つけることができました😝

取り合いで残されたまくら達…😢

 

エアーベッドにも掛け布団が用意されていて、サウナ施設なのに宿泊の面でもクオリティ高めです。

⑥ お待ちかねサウナ!

皆さんお待ちかねのサウナの紹介です。

 

ご覧くださいこのサウナ室…!

めっちゃくちゃ綺麗!そして広い!

 

6~7人は入れそうなサウナ室でした。

 

このサウナ室、すごいのはパネルで温度調整可能なことです。最大110度まで上げることができ、自分の好きな温度感でサウナを楽しむことができます!

HARVIA(フィンランド)のサウナストーブにはサウナストーンがぎっしり敷き詰められており、ロウリュの想像するだけでよだれが出そうでした笑

では….

 

サウナに行ってきまーす!

※21(しげちゃんアップ)

今回私たちは110度マックスの温度で設定しました。入った瞬間、アッツ!と声が出てしまうくらいでしたが、慣れてくると気持ちの良いものです。

 

しかし、ロウリュすると…

ぎゃー!!と悲鳴が出るくらいにはアツアツでした🥵

 

耐え抜いた先のユートピアを夢見て、心を落ち着かせます。ロウリュのおかげか、湿度が高く、汗が噴き出るように出てきます。

ロウリュには白樺かな? サウナ―が一番好きなアロマをご用意いただいていたみたい。

 

サウナストーンにもこだわっているそうで、この石、なんと阿蘇の火山岩だそうです。

 

小窓もあって夜の街を見ながらサウナに入る背徳感も味わえました

仲間と談笑しながら入れることも貸切サウナの醍醐味ですよね…しっかり10分蒸されました。

 

⑦ さあ、水風呂の時間だ

熊本の恵みをたっぷり体に受けて、いざ、水風呂へ…!

チラーという冷却機で常に15度前後でキープされている水風呂は、熊本の地下水だそうです!

 

今日は貸切、友達しかいない…

 

よし飛び込んじゃえ!

ということで普段なら絶対に怒られることをしました…笑

 

夜の外気温と相まって、水風呂が冷たい!!叫びながら入れるのも貸切の特権です笑

 

⑧ こだわりの外気浴スペース

いよいよ、至高の領域へ。

 

サウナポンチョもご用意いただいていましたので、ありがたくお借りして、4階にある外気浴スペースへ。

 

ポンチョがタオル生地のため、吸水性が良く、濡れた体のまま着られます!貸し切りサウナやアウトドアサウナには必須アイテムと言っても過言ではないです。

 

インフィニティチェアももちろん用意されています。

夜の街を見ながら、静かに目を瞑ります…

……

 

ととのったぁぁ

 

 

 

なんだろう、

 

サウナ室の湿度と温度がマッチしているのか…

 

水風呂の温度がちょうどよいのか…

 

外気温が良いのか…

 

絶妙に全てが嚙み合っているんでしょう。

 

1セット目からバチバチにととのうことができました

 

目がぐるぐるです笑

 

4階が、ととのうためだけにあるスペースというのもいいですね。

街の喧騒を聞きながら、ここだけ時間の流れが遅いんじゃないかと錯覚させる感覚。

 

月を見ながら、ビルの明かりを見ながら、何とも言えない背徳感に包まれた気分になります。

 

サウナは同じことの繰り返しです。温めて、冷やして、元に戻す。これを繰り返すことで、体をリフレッシュさせる。リフレッシュすることで明日からの活力が生まれる。

 

サウナに入ることで、心も落ち着きます。ゆっくり深呼吸することで、不安やストレスが吐き出されます。

 

いやー、サウナってやっぱり最高ですね…!気分が晴れ晴れします。

 

そのまま、2セット、3セットとこなす途中、500円ガチャなるものを発見!アロマガチャとのことで、6種類のアロマがランダムで出るみたいです。ラッキーアイテムも入ってるそうですよ!

友達同士で仰ぎあいができるのも貸し切りの特権。笑

 

アウフギーサーしげちゃんとして後輩たちをととのいへ誘うのでした笑(まわりに十分注意して行いました。無理をしないことを徹底して下さい。)

 

⑧ ととのったら仲間とBBQ!

サウナが終わった後は腹ごしらえ!なんと、カミノウラ307は飲食物の持ち込みオッケー!

 

徒歩圏内には上通、下通とグルメな熊本を楽しむこともできますが、仲間×サウナといえばBBQでしょう!!(謎理論)

 

スーパーで肉を買い出し、備え付けのBBQコンロで仲間と晩餐会♪

調理台も備えてあり、料理に必要な包丁などの備品、箸やお皿などの備品は事前に伝えることで用意していただけます。予約の際に必ずお伝えください。

BBQ会場は、3階部分のバルコニー。人数的には10人以上余裕そうな場所でした。仲間とパーティなんかも出来そうです!これからの季節、お別れ会や歓迎会なんかでも利用できそうですね!(火の扱いにはくれぐれも注意して下さい。また、ごみは指定のごみ箱に分別して分けてください。なるべく持ち帰りましょう。)

4.「また行きたい」

素晴らしい施設で人気のあるカミノウラ307。今回、取材させていただくにあたり、オーナーとお話しする機会があったので、今後の展開について聞くことが出来ました。

 

もちろん沢山の方にサウナの良さを感じてもらい、「また行きたい」と思っていただける施設にしたいと思います。また、日々の疲れをたまには自分への「ご褒美として」非日常を味わえるプライベート空間にしていきたいです。

 

今回、体験してみて、その非日常感を感じることが出来ましたし、今度は別の大切な人たちと使ってみたいと思いました。

 

そして、最後に、おるとくまもとをご覧の皆さんへメッセージいただきましたよ!

 

こんにちはカミノウラ307です!

当サウナは、完全なプライベート空間を提供しております。

個室で、他のお客様と接することなく、ゆったりとくつろぐことができます。

307こだわりのサウナとともに、お友達やご家族、大切なパートナーと楽しい時間を過ごしてみませんか?

熊本城など観光地とのアクセスもよく、繁華街に位置しているため、観光の一環や、 BBQやテイクアウトなどを持ち込んでパーティ利用、接待、デートなど十人十色の使い方ができる施設となっています。

大切な人との大切な時間をお過ごしください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

5.観光での利用も

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、カミノウラ307の体験レポートでした。

 

施設がビルということもあり、どんな感じの施設なんだろう?と行くまでワクワクでしたが、想像以上にオシャレで、広く、綺麗で、いい意味で期待を裏切られました

 

仲間と楽しめたからということもあり、居心地もとてもよかったです。

 

ホテルというより、ほんと「家」のような安心感があります。家なんだけど、サウナがあり、広いバルコニーがあり、十分非日常が楽しめますし、友人同士や恋人同士で遊びに来る場所としてとてもいい場所だと思いました。

また、観光で熊本に来た方にもぴったりの場所だと思います。通常の宿泊施設ではできない体験ができます。

 

今、世の中には「サ旅」という言葉があります。文字通り、サウナ旅の略称ですが、その目的地として熊本県は注目されています。そんな熊本県にサウナに入れて、そのまま宿泊ができて、なんと仲間とBBQも出来ちゃう施設があるとしたら、旅の宿にぴったりですよね!

 

ここではそれができちゃいます!

 

これをご覧のサウナ―のみなさんもぜひ訪れていただきたいおすすめの施設です!

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。また、今回取材の受け入れていただいたカミノウラ307様、貴重な経験をありがとうございました。

これからもサウナ施設への潜入レポートは続けて参りますので、県内のサウナ施設様、今後もよろしくお願いいたします!

 

そして、ご覧いただいている熊本サウナ―の皆さま、ここの施設に行ってくれ!この施設のレポートが見たい!などご要望がございましたらどしどしコメントお待ちしています!

 

それでは本日はここまで。

 

またどこかのサウナでお会いしましょう。

 

サウナら~!

店舗情報

カミノウラ307 | 熊本のプライベートサウナ

営業時間
チェックイン:12:00~23:00 / チェックアウト:10:00
SNSアカウント
Instagram
住所
〒860-0848 熊本県熊本市中央区南坪井町2-5 3F

この記事をシェア

キュレーター紹介

しげちゃん♨サウナー

東海大学熊本キャンパスエコツーリズム研究会のサウナ愛好家 しげちゃんこと重金優希です! サウナ愛はもちろん、熊本のサウナのことや私たちの研究会での活動など熊本の魅力とサウナの魅力を多くの方に知ってもらえればと思います! よろしくお願いします🧖‍♂️ しげちゃん👉@shige37sauna (Twitter) エコ研👉@Ecoken1306 (Twitter) @ecoken1306(Instagram) 芳野えーる👉 https://yoshino-yell.com/(HP)

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ