おるとくまもと

アクティビティ・体験アクティビティ・体験
アクティビティ・体験activity

おるとくまもとには熊本県内の「アクティビティ・体験」に関するおすすめ情報のまとめ記事や人気ランキングの記事が掲載されています。ご興味のある「アクティビティ・体験」に関するまとめ記事を下記よりお選びください。

「アクティビティ・体験」に関する記事一覧 ( 41件中 1 - 12件を表示 )

【SOLD OUT】芸術or癒しor食欲!? どちらの秋を満喫しますか? おるとくまもと謹製モニターツアーを開催!

こんにちは、ノハラです。 食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋…行楽シーズン真っ盛りの秋は、特別な体験をしたくなる季節! ということで、弊社では、この時期ならではのアクティビティや熊本の豊かな自然、もちろん美味しいものまで一 […]

【くまファンラン×スイーツマラソン in 大阪】初コラボ開催決定!

皆さん、こんにちは! スイーツ、お好きですか? 日本のスイーツを食べてからその美味しさに感動し、他の国のスイーツを遠慮するようになったイーミンです。 今日はそんな美味しいスイーツ食べ放題の、老若男女問わず皆で楽しく参加で […]

11月10日開催!「阿蘇地域復興フェアin三愛」の開催についてご紹介!

こんにちは。おるとくまもとのモリナガです。今回は、僕が住む南小国町にて、「阿蘇地域復興フェア」が開催されるということで、ご紹介をさせて頂けたらと思います。 開催場所は、この辺。大分県と熊本県の境目に位置する、瀬の本高原で […]

大発見も夢じゃない!?「恐竜の島 化石採集クルージング」に乗船してきました!

こんにちは! 離島に詳しいノハラです。 今回は秋の行楽シーズンにぴったりの離島アドベンチャーを紹介しちゃいます! その名も「恐竜の島 化石採集クルージング」です。 舞台は、不知火海(八代海)ぽかりぽかりと浮かぶ、離島の町 […]

【お知らせ】イデベンチャーと栗ごはん♪ 菊池の秋みっちり大満足イベント!

大自然の中で栗拾い×超人気天然ジェットコースターイデベンチャー×栗ランチ 菊池の秋を1日みっちり満喫していただけるイベントのお知らせです! その名も『コメツブ学校908』 ここでしか体験できないスペシャルエクスペリエンス […]

【優美な桃山式庭園に感動! 細川家ゆかりの地で癒しのひとときを】熊本市にある水前寺成趣園に行ってきました!

こんにちは、おるとくまもと編集部です。 桜の名所にして、とっておきの紅葉が見られる場所。夏は青々とした緑に囲まれて…。隅々まで手入れの行き届いた美しい木々と湧水が、非日常の世界へと誘う『水前寺成趣園』。都会の喧騒を忘れる […]

【イデベンチャー】熊本発祥!!九州唯一の井手下り体験に行って来ました!

  皆さん、こんにちは! 熊本に来て9年目、毎年熊本の暑さと戦っているイーミンです。 今日は「熊本発祥!」「予約殺到!」「楽しい×100倍」「涼しい×100倍」「最高×100倍」のイデベンチャーをご紹介します! […]

海のピラミッドに行こう!宇城市三角町で始まる!【うきモビ】!セグウェイやカワイイ超小型モビリティ体験!

こんにちは。     セグウェイ、乗りませんか? #ピクニック #アクティブ #癒やされた #休日 #holiday #旅行 #tokyo #genic_travel #アクティ部 #チャレンジ #a […]

高森町の郷土料理とそば打ち体験の旅

こんにちは。新人のイーミンです。 皆さん、いきなりですが阿蘇はお好きですか。私は大好きです。 滝めぐり、温泉めぐり、大学生時代の古墳発掘調査などで数え切れないくらい阿蘇に足を運んでいます。 今回はそんな私が、熊本電鉄バス […]

夏の阿蘇で「涼しい」アクティビティを!今年は6月30日〜9月9日に開催。マゼノ渓谷源流トレッキングのススメ。

こんにちは。おるとくまもとのモリナガです。皆さま、夏休みの計画は立て始めましたか??以前, 旅行関係のお仕事をさせていただいていたのですが、実は夏休みの計画(宿泊予約)は6月中旬からググッと伸びていく傾向にあります。そん […]

6月上旬まで見頃の菊池の蛍!一足はやく「蛍ウォーク2018」に参加してきました!

こんにちは、ノハラです! 先日ご紹介した[蛍ウォーク2018]に参加してきました! 前情報によると、会場となる菊池市旭志姫井地区は 空気がうまくてーっ、 水もうまくてーっ、 眺めもよくてーっ、 歴史深い石橋があってーっ、 […]

温泉と食とアクティビティ。三拍子揃った「電車で行ける」観光地、人吉のススメ。

こんにちは。おるとくまもとのモリナガです。暑苦しいダウンを着てて申し訳ございません。 実は私、母の実家が人吉にあり、小さな頃は結構な頻度で人吉に行っていました。今でも大好きで、現在住んでいる阿蘇の次くらいに好きな場所です […]

コンシェルジュからのおすすめ