おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

みゃおた

【Vol.2】南阿蘇まるっと楽しむ24スポット!上白石萌歌さん出演のあのCMのロケ地に行ってみた(๑•̀ᴗ- )✩

編集部員みゃおたがe-bikeで南阿蘇の大自然を駆け巡る!懐かしい駅舎、美しい湧水、大パノラマの絶景、そして美味しいご・は・ん❤南阿蘇を端から端まで24スポットご紹介!今回は上白石萌歌さん出演のあのCMのロケ地へ!ロケ地に行ったらみゃおたがずっとやってみたかったこととは?

おはこんばんにちは。おるとくまもと編集部のみゃおたです。

 

先日からご紹介している『南阿蘇まるっと楽しむ24スポット!e-bikeで「南阿蘇鉄道全駅スタンプラリー」と「南阿蘇サイクルラリー」同時挑戦!』の第二弾です(<)

 

まだ、Vol.1見てないよーという方はこちら👇からご覧になれるので、よかったら読んだってえください(人>ω•*)オネガイ

【Vol.1】南阿蘇まるっと楽しむ24スポット!e-bikeで「南阿蘇鉄道全駅スタンプラリー」と「南阿蘇サイクルラリー」同時挑戦!

 ⑥南阿蘇白川水源駅 

スタンプラリー4つ目!南阿蘇白川水源駅。

有名な白川水源の最寄り駅

こちらも駅Cafe倶梨伽羅というおしゃれなお店があります。

店主さんたちは、登山ガイドをしているイケメン(o´ω`o)

 ⑦ホタルの里 

阿蘇白川駅から自転車で1分かからないところにあります。

 

梅雨前には無数のホタルが飛び交うそうです。

 

一応、「ホタルにも1匹ぐらい季節外れに飛ぶ変わったやつがいるだろう」と探してみました。

 

どっかにホタルの姿を池の隅々こんなとこにいるはずもないのに

 

さすがにこの時期は飛んでいるはずもなく…残念…(・ω・;)

 

気を取り直して、阿蘇地域世界農業遺産クイズに挑戦!

阿蘇地域は、長年にわたる農業の営みが世界的に高く評価され、世界農業遺産に認定されています。

 

阿蘇地域世界農業遺産クイズも制覇してみたいと思うみゃおたでした。

 ⑧白川水源 

言わずと知れた南阿蘇の有名観光地ですね。

毎分60tもの水が湧き出ているのですが、水面は穏やかです。白川水源では、「白川水源の水を飲んで一言!」という指令を実行!

南阿蘇サイクルラリーに参加するとこのボトルがもらえるんです(≧◡≦)

 

めっちゃかわゆし(*´ω`*)じゃないですか?

 白川水源といえばあのCM 

白川水源に来たら行きたいところがあったんです!

それがこちら!

こちらの川と橋、女優の上白石萌歌さんが出演した午後の紅茶『落ち着け、恋心。』篇のCMロケ地なんです。

 

 

熊本地震で被災した南阿蘇復興支援CM第2弾として制作されました。

 

放送された2017年、みゃおたは日本にいなかったので見ることはできませんでしたが、帰国後にこのCMをYoutubeで見つけて、いつか行きたいと思っていたのでした(´,,•ω•,,`)

 

CMと同じ構図にするには、川の中から出ないと無理そうですが、対岸の川岸から近い形での撮影ができます📸

水源の入り口を出てすぐのところにあるので、皆さんも訪れた際には立ち寄ってみてくださいね。

 ⑨見晴台駅 

白川水源を後にして、やってきたのがスタンプラリー5つ目の駅。

見晴台駅。

あれ?ピンときちゃいましたか?

そうです。ここも午後の紅茶CMのロケ地なんです(○>∀<○)

 

 

こちらは、2016年の南阿蘇復興支援CM第1弾で制作されました。

 

到着する前から、頭の中でHYさんの『366日』が流れ続けております(´,,•ω•,,`)

 

YouTubeを見ながら同じ構図を探します。

駅舎の中にはCMに関する掲示も。

また、駅舎の横にはKIRINさんの自販機が。

午後の紅茶しかない(笑

そして、見晴台駅に来たらやりたかったこと。

午後の紅茶を上白石さんに見立ててパシャリ(ᗒᗢᗕ)

長年の夢がかないました(*ノωヾ)

皆さんは、カップルで来たらCM再現してみてくださいね!

 

ボッチのみゃおたには、無理です(•́ – •̀)シュン

 ⑩高森駅 

心満たされてやってきました高森駅。

スタンプラリー6つ目の駅です。

南阿蘇鉄道の終着駅。

近くには県立高森高校があります。高森高校には2023年4月より公立では全国初となる「マンガ学科」が設置されますねヾ(≧∇≦*)/

 

駅舎内にも漫画の展示

列車の待ち時間も楽しめます。

駅舎内には、たくさんのサイン色紙も。好きな漫画家さんのあるかな?

 

そして、高森駅といえば…フランキー像

多くの方が像と写真を撮るために並んでいましたΣ(๑ °꒳° ๑)

 

ONE PIECE人気おそるべし

 

ぼっちが同じポーズしていると、他のお客様の心に悪い影響がございますので、おとなしく像だけパシャリ📸

NEXT 神社で神々しい光に癒されて

今回は、ここまで!

 

さっそく長年の夢を叶えたみゃおたでした。

 

さあ、次回は、高森町のパワーを感じる神社をご紹介(-ω-´)キリッ

 

わかるかな?え?そっちじゃないよ(๑¯﹀¯๑)

 

巡ったポイントをMAPに落とし込んでいます👇(オレンジが今回巡ったところです)

みなさんも回るときに参考にしてみてください(๑•̀ᴗ- )✩

 

あ、ちなみにこのシリーズは全5話となります。

 

では、see you  later!

この記事をシェア

キュレーター紹介

みゃおた

荒尾市民。 2010年~2018年まで中国の内陸部で過ごし、帰国。 三度の飯と猫が好き。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

【Vol.4】南阿蘇まるっと楽しむ24スポット!グルメ&絶景&開運スポット! | おるとくまもと へ返信する コメントをキャンセル

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ