おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

haruch

見た目も大事よ♪美味しくて見た目も素敵な”ひと目惚れ”お料理三選!

熊本市北区の予約必須店の「お値段も量も凄いクオリティ」のランチから、品数にビックリ!みんなで一つ一つ確認しながらわいわい楽しめるランチまで、春chがひと目惚れした女子会にもピッタリな『見た目も素敵で美味しいお料理♪』をご紹介。

【おるとくまもと】公式の食部門オルター春ch(はるっち)です。

私が17年間食べ歩いて書いたブログ1800件強の中から選ぶ、渾身の三選!!「ハルシュラン」

 

カテゴリー別にシリーズでお送りしております。

これまでのシリーズ(第1弾~第11弾)はこちらからまとめてご覧いただけますので、ぜひ見てね♡

ハルシュラン 第1弾~第11弾

※当記事に関しましては、私が伺った当時のものですので、記事内のメニュー及び価格も過去のものとなります事をご了承くださいませ(^_-)-☆

今回はシリーズ第12弾!!

見た目も大事よ♪ひと目惚れお料理三選!~

 

外に食事に行く時、何を重視しますか?

近い!早い!安い!旨い!

サラリーマンのランチタイムなら、これ大事ですよね(^_-)-☆

 

でも女子は・・・見た目も重視しちゃいますよね(´艸`*)

たまには足を伸ばして『見た目も素敵で美味しいお料理♪』食べに行ってみませんか?

今回は最近私がお邪魔したお店の中から、ひと目惚れしたお店三選のご紹介です。

その① ソラクル

まず最初にご紹介するのは、熊本市北区山室にあります【創作家庭料理 ソラクル】さん。

こちらのお店は2021年12月にオープンしたのですが、オープン直後からず~~~っと大人気!!

私のまわりでもお値段も量も凄いクオリティのランチですよ💕』と噂になってるお店です。

お店は機能病院の近くにあります。

店内はそんなに広くはありません。

20席くらいかな?

いつも満席で、店内写真は撮った事ありません(笑)

こちらのランチは1日限定40食です。

でもそれはほとんど予約で完売します😂💦

私が伺った日も、11時入店時にすでにその日のランチは完売👀💦

予約必須です(≧▽≦)

そして、春chひと目惚れの人気のランチがこちら✨

2022年9月の時点で税込950円!

ホントに驚きのクオリティ💕

メインのお料理が7種類くらいの中から選べます。

サラダの器は大きくて深い😂✨

たっぷりのサラダで、もうね、サラダだけでもお腹いっぱいになりそう(笑)

味噌汁が、これまたビックリの具だくさん✨

食べ応え充分です💕

茶碗蒸しも小鉢もたくさんついてるし、全てが美味しいのです✨

最後にはデザートまで付いちゃいます。

ソラクルさんではテイクアウトのお弁当もあります。

お弁当も人気で前日までの事前予約で30食限定です。

お弁当は800円~となってます。

お弁当もスゴ過ぎ!

ソラクルさん最強ランチです!

★店舗情報

Tel:096-344-7000

Address:熊本市北区山室5丁目5-11 康庵ハイツⅠ 103

SNS:Instagram

その② 穏(おん)caféあたたかい木

次にご紹介するのは、山鹿市にあります【穏(おん)caféあたたかい木】さん。

山鹿の八千代座の先にあります。

こちらは築120年経つ古民家の土間をリノベーションされたカフェです。

お店は、クラウドファンディング「CAMPFIRE」のプロジェクトを活用されてオープンされました。

店主さんは、緩和ケア病棟の元看護師さんという事で、からだの事をしっかりと考えて作られたお料理をいただく事ができます。

店内はカウンター席やテーブル席の他に奥の方にはお座敷もあります。

そして、本題のお料理です!

準備はいいですか!?😆

穏カフェさんのお料理がこちらっ!

品数の多さにもビックリ!👀

一品一品確認しながら食べました(≧▽≦)

どれも材料からこだわって、ひとつひとつ丁寧に作られてます💕

こういうの毎日食べてたら、長生きしそうだわ✨

全部好きだし、全部美味しかったぁ😍✨

デザートとコーヒーも付きます。

可愛いおにぎりも3つ付いてるので、お腹にもたまります💕

たくさん食べる方にとっては少なめかもしれませんが、からだの為に内容も量もしっかり考えられてますから(^_-)-☆

 

こちらのお店はホームページがとても詳しく作ってあるので、ぜひご覧になってみて下さいね。

★店舗情報

Tel:090-8389-0585

Address:熊本県山鹿市山鹿1418

SNS:ホームページ/Instagram

その③ ランチ&カフェ・ふわら

最後にご紹介するのは、南阿蘇にあります【ランチ&カフェ・ふわら】さんです。

ちょっと県道からは入り込んだ所になりますが、ナビがあれば辿り着けると思います(^^)v

ふわらさんは一軒家です。

民家を改装してお店をされてます(^^)

駐車場から入るとお庭には緑がいっぱい💕

ちょっとした森の小道を入る雰囲気で入って行くと、あずま屋のようなテーブル席もありました。

店内にはテーブル席やカウンター席があります。

元々民家を改装されてますので、お部屋が2部屋に分かれてたりします。

店内では手作りの雑貨も販売されてます。

玄関入ってからた~くさん並んでますよ💕

アクセサリーや、赤ちゃん用のスタイ、バッグやエプロンなど色々ありました🎶

こちらでいただいたのは、大人気の《ふわら御膳》

小鉢が13種類もあります👀✨

ちょっとスゴ過ぎ~~~😂✨

桃の冷製スープから始まり、そうめんかぼちゃや無花果揚げ出しなど、もぉどれから食べよぉ~~~😍✨

一つ一つメニューを見ながら『これがテリーヌでしょ、で、これがみょうが寿司😋』とか、みんなで確認しながら(笑)

尚、内容は月替わりになりますのでご了承ください(^_-)-☆

次に登場したのがメイン料理なんだけど・・・。

私はてっきり、最初に出てきた御膳だけだと思ってたんです(笑)

少食の私には、結構お腹にたまったから😂💦

これからがメインだったんだ~😂✨

この日のメインは《海老のアーモンド揚げ(マンゴーソース)》でした。

今回はデザート付のセットにしてみました。

デザートも数種類の中から選べましたよ🎶

食後のデザートでこのクオリティのケーキが出てくるなんて嬉しいですね!😍✨

大人気のふわらさんです。

★店舗情報

Tel:0967-67-3270

Address:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰13−1

SNS:Instagram 

 

今回ご紹介しましたお店はいづれも女性客率が高いお店ですが、もちろん男性のお客さまもいらっしゃってますよ~(^_-)-☆

ぜひ行かれてみて下さいね♪

 

以上、今回もメインブログ【ランチしましょ♪】から選んだお店をご紹介しました~。

 

また来月、お会いしましょ♡

Have A Nice GOURMET Day♪

この記事をシェア

キュレーター紹介

haruch

ブロガー歴16年。 熊本の情報を発信中!座右の銘は『継続は力なり★』 アラカンブロガーです。 熊本の街を北へ南へ美味しい物を探して飛び回ってます。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ