おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

haruch

【旬を楽しむ】春chのとっておきフルーツパフェコレクション3選

熊本朝日放送(KAB)くまパワの夢中人にも選ばれた熊本のランチブログ女王春ch(はるっち)がおススメ!今が旬の瑞々しいフルーツをふんだんに使った夏パフェを3つご紹介!「旬の味」にこだわったパフェたちは季節限定!今すぐcheck!です✨

【おるとくまもと】公式の食部門オルター春ch(はるっち)です。

私が17年間食べ歩いて書いたブログ1700件強(もう間もなく1800件!✨)の中から選ぶ、渾身の三選!!「ハルシュラン」

 

カテゴリー別にシリーズでお送りしております。

これまでのシリーズ(第1弾~第8弾)はこちらからまとめてご覧いただけますので、ぜひ見てね♡

ハルシュラン(第1弾~第8弾)

 

※当記事に関しましては、私が伺った当時のものですので、記事内のメニュー及び価格も過去のものとなります事をご了承くださいませ(^_-)-☆

今回はシリーズ第9弾!!

今が食べごろ!旬のフルーツたっぷり♪夏パフェ三選!~

 夏になると美味しいフルーツがたくさん出てきますね。

スイカにメロン、マンゴーやパイン等々。

もちろんそのまま食べても美味しいのですが、これがパフェにのってるとアイスと相まって更に美味しくなるのです。

そんな美味しいフルーツと楽しむ夏パフェを紹介します。

かき氷、アイス、と並ぶ、新しい夏のひんやりスイーツとして夏パフェもお楽しみください!(^^)!

 

その① ミス・フルーツパーラー

まずは、熊本市中央区大江にあります【ミス・フルーツパーラー】さん。

こちらは坪井にありますサンドイッチ専門店【TATOMIYA】さんの2号店です。

フルーツパーラーって言うくらいですからね。

もうね果物が主役のパフェがいただけるお店なんですよ💕

店内の席数はそんなに多くはないけど、こちらは店内飲食の他にテイクアウトもあります。

こちらで5月から登場したパフェがこちらっ!

《メロンと自家製バターミルクアイスのパフェ》です。

姉妹店【TATOMIYA】さんは、“萌え断”のサンドイッチで有名ですからね~、こちら【ミス・フルーツパーラー】さんの盛り付けも、インスタ映えするビジュアルです✨

のってるメロンが大きいの!!

このサイズがド~ンとTOPに鎮座してるわけよ(≧▽≦)

バターミルクアイスだって自家製。

グラスの底まで美味しさが詰まってます💕

こちらはテイクアウトも充実してます。

メロンのパフェの他にも、柑橘のパフェのテイクアウトもありました。

それと、このフルーツタルトも人気なんですよねぇ~💕

このように、ミス・フルーツパーラーさんは季節ごとに旬のフルーツを使ったパフェが登場します。

過去お邪魔した時のパフェもご紹介。

春のイチゴ、秋の栗も大満足でした。

旬のフルーツを使ってありますので、期間限定です。

販売期間はお店のインスタグラムでご確認下さいね(^_-)-☆

 

★店舗情報

Tel096-277-1640

Address熊本市中央区大江6丁目29-15

インスタグラム:https://www.instagram.com/miss_fruitsparlor/

 

その② Fruit Mer(フリュイメール)

次にご紹介しますのは、中央区上通町にあります【並木坂フルーツパーラー Fruit Mer(フリュイメール)】さんです。

こちらは、青果店の中にあるカフェです。

外から見ると、どう見ても八百屋さん(^^;

ふつ~に野菜が売ってありますもん。

この八百屋・青果店の奥にカフェがあるのです✨

知らないと絶対通り過ぎてしまう(^^;

表の雰囲気からは想像できない感じの、シンプルながらもおシャレなカフェの店内。

こちらでいただいた夏パフェが

《メロンパフェ》と《パインパフェ》

青果店のフルーツを使ってあるので、一番美味しく完熟したメロンやパイン💕

メロンが花びらのように贅沢に飾ってあります。

スイカが赤だったらもちょっと映えてたかな?(笑)

パインは何層にも重なってて、食べ応えも充分。

今回は食べなかったけど、夏と言えばマンゴー!

マンゴーのパフェもかなり魅力的でした。

こちらもインスタグラムに新メニュー情報が載ってますので、お見逃しなく。

 

★店舗情報

Tel:096-240-2559

Address熊本市中央区上通町11-6風月ビル1F

インスタグラム:https://www.instagram.com/fruitmer/

サイト:https://akr6854161347.owst.jp/

 

その③ 珈琲と紅茶瑞季

次にご紹介するのは、阿蘇市にあります【珈琲と紅茶 瑞季】さん。

こちらのお店は【栗パフェシリーズ】の時にもご紹介しましたね。

ここはね、夏のマンゴーパフェもスゴイんですよ(≧▽≦)

超~~人気のマンゴーパフェがこちら。

マンゴーパフェは例年7月頃から登場します。

前日までの完全予約制です。

2022年のマンゴーパフェはいつ登場するかは、お店のfacebookをしっかりチェックしとかないと見落としますよ(≧▽≦)

最高に甘いマンゴーがギッシリです。

マンゴー好きにはたまらんですね💕

瑞季さんは、珈琲と紅茶のお店なんだけどね(^^;

昨今、パフェの人気がスゴイです(笑)

秋の栗は、瑞季さんしか勝たん!

瑞季さんのパフェは、まず予約が取れるかどうかも争奪戦💦💦

電話予約のみ。

予約開始日になったら、GOです!

 

★店舗情報

Tel:0967-22-0505

Address:熊本県阿蘇市一の宮町宮地5977-73

facebook:https://www.facebook.com/cafemizuki/

HP:http://www.aso.ne.jp/mizuki-cafe/

 

キッチンカー編 御舩果樹園

こちらは店舗でなくキッチンカーで販売されてる【御舩果樹園】さん。

どこに出没されるかは、インスタグラムの出店情報をチェックですよ(^_-)-☆

御舩果樹園さんは、宇城市不知火町で巨峰やシャインマスカットやみかんや不知火を作ってらしゃいます。

今回は、不知火のスイーツが出てるって事で、キッチンカーを追っかけてきました。

不知火を使ったスイーツは、パフェの他にもスムージーなどのドリンクもありました。

私はもちろんパフェ狙い(^_-)-☆

どうです!

このこぼれんばかりの不知火のテンコ盛り(´艸`*)

めちゃめちゃジューシー💕

アイスもフルーツの甘さを邪魔する事なく、最高のコンビネーションですね♪

★店舗情報

Address:熊本県宇城市不知火町

インスタグラム:https://www.instagram.com/mifune_kajuen/

 

今回は、メロン・スイカ・パイン・マンゴー・不知火のパフェをご紹介しましたが、いずれも旬のフルーツを使ってありますので期間限定となります。

今しか食べれない、今が一番美味しいフルーツパフェですよ💕

 

以上、今回も春chおすすめのお店をご紹介しました~。

また来月、お会いしましょ♡

Have A Nice GOURMET Day♪

この記事をシェア

キュレーター紹介

haruch

ブロガー歴16年。 熊本の情報を発信中!座右の銘は『継続は力なり★』 アラカンブロガーです。 熊本の街を北へ南へ美味しい物を探して飛び回ってます。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ