おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

M.Miyata

【山鹿】栗の季節ですね。

皆様、こんにちは。

三度の飯と猫が好きなMiyataです。最近、菊鹿ワイナリーに行った際に栗がたくさん落ちているのを目にしました。

樹に目をやると真ん丸な毬栗が。青いけど、おいしそうです…(๑・﹃ ・`๑)

熟して落ちた栗もたくさんありました。

一輪車いっぱいになるくらい栗が落ちています。

まだ、暑い日もありますが、朝晩はすっかり秋らしくなってきましたね。

栗と言えば、今月から山鹿市で「くまもと山鹿和栗スイーツフェア」が始まっています٩(*´∀`*)۶

菊鹿ワイナリーも参加していますので、ぜひ、近くに来た際にはお立ち寄りください。(∩ˊ꒳​ˋ∩)

また、ワイナリーのすぐ近くにある相良観音の参道にある泉水園と相良茶屋でも和栗スイーツを出されていますよ。先日、知人が買いに行ったら…午前中で売り切れていたそうです。人気ですね!(◍•ᗜ•́)✧

くまもと山鹿和栗スイーツフェアのパンフレットより抜粋。

フェアには、この他にも21店舗が参加されています。

フェアのポイントやお得な情報について、別の記事で書いていますので、詳細は下記のリンクから記事をご覧ください!

【山鹿】和栗スイーツフェア開催中!(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง 豪華賞品が当たるキャンペーンも♪

 

この記事をシェア

キュレーター紹介

M.Miyata

荒尾市民。 2010年~2018年まで中国の内陸部で過ごし、帰国。 三度の飯と猫が好き。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ