おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

おるとくまもと編集部

今年も夏季限定で開催決定!とっておきのアクティビティ in 阿蘇

秘密の渓谷で特別なひと時を…マゼノ渓谷源流トレッキング

普段は誰も踏み入ることのできない特別な秘密の渓谷。
筑後川の源流で手つかずの自然が残る緑溢れる絶景の中トレッキングを楽しむことができます。
こちらも6月下旬より、いよいよ開催です!!

途中流れが速いところや滝などはみんなで力を合わせて乗り越えていきます。
スリル満点のアドベンチャーな感じが楽しそうですね!!

前が見えてなさそうですが・・・大丈夫でしょうか?笑

本格的な渓谷トレッキングですが、小学生のお子様も参加でき、ご家族で感動の非日常体験が味わえます!

もちろん、女子だけのグループやカップルでのご参加も大歓迎です!
夏の旅行の計画を立ててる皆さん、一味違った阿蘇のアクティビティはいかがでしょうか?

ゴールの巨大滝をめざす途中には、緑がきれいなスポットで写真をパシャリ!
渓谷トレッキングに参加しながら、森林セラピー効果も期待できそうですね。

こちらの場所も見ているだけで気持ちよさそう!参加者の皆さんからも楽しそうな様子がうかがえます。

そして、ゴール地点には息をのむほどに美しい滝が出現!参加者のテンションも最高潮に!!
これは、ぜひ行って見たいですねー!毎年、大人気なのも納得のトレッキングです。

トレッキング終了後は、ガイドさんおすすめの立ち寄り湯も紹介してもらえますので、ゆっくりと温泉で温まってお帰り下さい♪

今回ご紹介した阿蘇の夏だけのスペシャルなアクティビティはいかがでしたか?
おるとくまもと編集部のメンバーも、次回は実際に体験し、参加レポートをお伝えする予定ですので乞うご期待!

マゼノ渓谷源流トレッキング(半日コース)
【所要時間】  約90分
【体験料金】  5,900円(税込)/人
※機材レンタル料(ヘルメット、ライフジャケット、ウェットスーツ)
フィールド環境保全料、ガイド料、保険料を含む
【開催時期】  6月下旬~9月上旬 ※雨天時は不可
【開催場所】  阿蘇郡南小国町間瀬野
【対象】    小学1年生以上の健康な方
【最小催行人数】2名
【準備物】   ■水に濡れてもいい靴
(ウォ-ターシューズや紐締めの運動靴)と靴下(五本指靴下)
※サンダル等つま先が露出するものや脱げやすいものは不可
■化繊の長ズボン(ジャージ等)もしくは化繊のアンダーパンツと
その外側に短パン(水着か化繊のもの)をはいてください。
■上着は化繊の長袖シャツ。
※綿素材は水を発散しにくく体温が冷えやすくなりますので避けてください。
■着替え一式
■小学生のお子様はつば付きのキャップをご準備ください。
■軍手(オリジナル軍手販売有¥300)
【プラン内容】   9:30 受付/装備のフィッティング
10:00 マゼノ渓谷へ移動(ガイド先導で各自のお車で移動)
10:30 源流トレッキング スタート
12:00 ゴール/着替え
12:30 解散
【参加方法】  電話かwebにて、事前にご予約をお願いします。
【お問合わせ】 阿蘇ネイチャーランド
熊本県阿蘇市内牧1092-1
TEL: 0967-32-4196 ※9:00~18:00で電話予約受付中
定休日:木曜日(祝日営業)

この記事をシェア

キュレーター紹介

おるとくまもと編集部

熊本の食と観光をPRしたい!おるとくまもと編集部は熊本の新しい魅力を発見するために日々県内のいろんな所でいろんなモノやコトを探しています。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ