おるとくまもと

ホテル・宿  温泉・スパ  

美肌の湯に浸かって極上リラックス&生まれたての赤ちゃん肌に!熊本市北部植木温泉に行ってきました!

こんにちは、おるとくまもと編集部です。

熊本県は、いわずと知れた温泉大国! 阿蘇や天草をはじめ、県内各地に温泉街が点在。その泉質のよさに魅せられて全国から温泉フリークが集まる“温泉の聖地”なんです。今回は、なかでも熊本の中心市街地から好アクセス、美人の湯として知られる「植木温泉」をご紹介。温泉+αのお楽しみにもぜひご注目ください!

 

 

植木温泉

熊本市中心部から車で北へ約40分。“熊本市の奥座敷”と呼ばれる植木温泉は開湯130年の歴史を誇ります。決して大きな温泉街ではありませんが、のんびりゆったり流れる時間と、抜群の泉質が自慢。PH8.0前後のアルカリ泉はピーリング効果(古い角質層を柔らかくして新しい角質を作る新陳代謝を促進する)に優れ、くすみを落とし湯上がりの肌をツルツルに導いてくれると評判です。

 

 

 

植木温泉では、6枚綴り2,000円のお得な「植木温泉共通入浴回数券」を販売中。趣の異なる7つの温泉旅館で立ち寄り湯を楽しめるお得なチケットです。販売は、各旅館や道の駅にて。

 

 

今回、編集部が訪れたのは、温泉ソムリエも常駐する源泉かけ流しの温泉宿『ややの湯』さん。その名のとおり「やや(赤ちゃん)のようにスベスベのお肌」を期待できる泉質自慢の温泉旅館です。

 

 

この、ほんのりとした暗さが何とも心地いいんです。シンプルな内湯で、まずは自慢の泉質を堪能しましょう。トロトロの感触で、お肌に効いてる〜!感がたまりません。

 

こぢんまりとした露天風呂もおすすめ。夜になると満天の星空が広がり、自然の音と湯音だけが響き渡ります。

 

6つある客室にはすべて露天風呂を備えています。広々としたお庭に、情緒あふれるお風呂が…。まさに天国ですね。

 

 

 

プライベートな時間は、何よりの贅沢!

 

 

湯上がりの楽しみも格別なのが『ややの湯』さんのポイント。22時まで立ち寄り客にも開放されているカフェスペースには、なんと現時点(2018年)で日本に2台しか存在しないというエスプレッソマシンが!

 

 

View this post on Instagram

 

熊本市北区植木温泉街《旅館 ややの湯》 . 朝食後に淹れたてのキャラメルマキアートをいただけます☕️ これは、日本に2台しかないというエスプレッソマシンで淹れているのだそうです😳 このエスプレッソマシンは、ややの湯さんの裏に現在つくっている喫茶店で使うのだとか✨ 喫茶店ができたら、ぜひそちらも行きたいですね!! . 《旅館 ややの湯》さんのお料理や温泉など詳しい情報はkumarismのウェブサイトをご覧ください! @kumarism2016 ←こちらから . 記事: [植木温泉 旅館 ややの湯] 笑顔の素敵な若女将がお出迎え♪最高のおもてなしをあなたに。 ライター:SRisa https://kumarism.jp/yayanoyu_info/ . 記事: [植木温泉 旅館 ややの湯] 浸かる、映える、美人になる!?期間限定フルーツサイダー☆ ライター:MMari https://kumarism.jp/yayanoyu-2_info/ . #ややの湯 #旅館ややの湯 #植木温泉 #キャラメルマキアート #エスプレッソマシン #旅館 #旅館の朝食 #熊本市 #熊本市北区 #植木町 #喫茶店 #ラテアート #温泉 #温泉旅行 #贅沢な時間

Kumarism くまりずむさん(@kumarism2016)がシェアした投稿 –


本格的なエスプレッソやカフェラテ、「ややチーノ」という可愛らしいネーミングのオリジナルドリンクも。将来的には敷地内にカフェをオープンしたいというオーナー。新展開も楽しみです。

 

 

週末の夜はワンコインでおつまみが食べ放題になる「おつまみビュッフェ」も開催中。温泉ソムリエでもあるオーナーが腕を振るうおしゃれな料理は、ワインとの相性も抜群です。

 

 

温泉と美味しいお酒ですっかりホロ酔いに。予約制ですが、リラクゼーションマッサージを受けることもできるんですよ。女性のお客さんが多いというのも頷ける、嬉しいサービスが満載ですね。

 

 

すっかり植木温泉の虜になってしまった貴女におすすめしたいのが、売店で販売している「植木温泉みすと」。炭酸水素イオンやメタケイ酸など天然の美肌成分がたっぷり詰まった植木温泉の源泉をそのまま閉じ込めたスプレータイプの化粧水です。メイク崩れや乾燥が気になるときシュッと一吹きすれば、たちまちしっとり潤い肌に。

 

いかがでしたか? 素晴らしい泉質の温泉で、うっとりするような赤ちゃん肌を堪能できる植木温泉。湯めぐりや温泉グルメ、リラクゼーションなど、さまざまな過ごし方で楽しんでみてくださいね。

 

【DATA】

旅館 ややの湯

住所:熊本県熊本市北区植木町米塚366

電話番号:096-274-6383

営業時間: 9:00〜22:00(立ち寄り)※受付終了21:00

定休日:木曜

公式HP:http://www.yayanoyu.com/

 

 

おるとくまもと編集部

おるとくまもと編集部 熊本の食と観光をPRしたい!おるとくまもと編集部は熊本の新しい魅力を発見するために日々県内のいろんな所でいろんなモノやコトを探しています。

  • 34
  • 35

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

おるとくまもと編集部

おるとくまもと編集部 熊本の食と観光をPRしたい!おるとくまもと編集部は熊本の新しい魅力を発見するために日々県内のいろんな所でいろんなモノやコトを探しています。

  • 34
  • 35