おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

たなか

【試乗レポート】ちょっと贅沢な熊本観光を!食を満喫できる『くまもとグルメタクシー』が始まりました

知る人ぞ知る!名店の”馬ホルモン定食” かつ美食堂

出発は阿蘇くまもと空港から。到着ロビーで運転手さんが出迎えてくれました。

グルメタクシー専用の制服が可愛い、今回の運転手は池田さんです。

さっそくグルメタクシーへ移動。

ルーフに乗っかったくまモンが特徴的な、遊び心満載の外装となっています。

それではこちらに乗って、約2時間の馬料理巡りに行ってきます!

 

 

阿蘇くまもと空港を出発して約20分、まず最初に到着したのは長嶺東にありますかつ美食堂さん。
熊本県民の間では言わずと知れた馬の”ホルモン煮込み定食”で有名なお店です。

肩肘張らずに食べることを堪能できるお店です。

お昼時になると行列ができることもしばしばある人気店ですが、入店時間が開店する11時ちょうどということもありすぐに案内してもらえました。
旅行中のこういう時短テクは嬉しいですね!

 

運転手の池田さんから「ホルモン煮込みをぜひ食べてみてほしいのですが、一つだけ注意点が。」「このあともありますので、食べ過ぎないように気を付けてください。」とのアドバイス。承知しました。

「ホルモン煮込み定食、ホルモン大とご飯中。あと、肉めしください!」

魅力的なラインナップに忠告を忘れ、思いのままに頼みます。後できちんと後悔することになりました。


ホルモン定食(ホルモン 大/ご飯 中)


肉めし(定食のご飯を肉めしにすることも可能です。)

 

それではいただきます!

うっまぁ。。。

同行したおるとくまもと編集部の岩見さんともシェア。

「ホルモンの臭みが無くて、味もあっさりとしてるから次々箸が進む!」のだそうです、岩見さんによると。
舌バカで”美味しい”以外の味の判別ができないので、1人でなくて助かりました。

注文してから5分ほどで出てくるスピード感もかつ美食堂さんの魅力です。
大満足のボリューム、幸せでした。お腹いっぱい。

 

 

【まだまだ馬を堪能します。次に行きましょう!】

この記事をシェア

キュレーター紹介

たなか

27歳の社会人4年目。市内生まれ市内在住のシティーボーイ。趣味は温泉で、旅行は基本温泉を軸に組み立てる。お酒は好きだがめっぽう弱い。好きなおつまみは一文字ぐるぐる。(主に語呂が)

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ