おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

熊本カレー党党首

備長炭で丁寧に炙った炭火焼きのチキンを使った贅沢なチキンカレー

熊本カレー党2,000名の頂点!党首がハートに突き刺さる個性あるカレーたちを紹介。18店目は、水前寺にある『本気のカレー祭』。チキンカレーの奥深い味わいをご賞味あれ!

全国のカレーファンの皆さん!お待たせカレーしました!

 

熊本カレー党党首の【カレーパラダイス~カレーは飲み物じゃない、乗り物だ!】#カレパラ

 

今回もこだわりの尖りまくりのお店をご紹介しまルゥ~♪

競輪場通りに移転OPEN 昼飲みも♪

今回紹介するのは、2021年6月に熊本市中央区水前寺に移転OPENした本気のカレー祭』です。場所は競輪場通りにあります。

移転前は、今の店舗の近くで約25年居酒屋をしていて、当時の人気メニューだったカレーをメインにしたそうです。

 

駐車場はお店の向かいに2台あります。

店内には学校で使われていた机と椅子が並んでいます。

壁にはメニューが所狭しと並んでいます。

 

こんなにあると迷っちゃいますね^^ カレーだけでも数種類あります。

 

日替わり定食やハンバーグ、ナポリタンもありますよ。

 

ちなみに昼飲みもできます〜♪

元焼き鳥屋こだわりのチキンカレー

今回は元焼き鳥屋がこだわるチキンカレーをオーダーしました!

 

他のカレーも気になるなぁーと待っていると

 

着カレー!!

チキンカレー(単品)にミニサラダとスープのセット 1,320円

こちらがチキンカレーです。

 

素揚げされた野菜がライスに乗ってます。

 

野菜を素揚げにすると野菜の甘味が味わえるし

 

こういう一手間って嬉しいんですよね^^

こちらがミニサラダとスープのセットです。

チキンカレーのルゥは玉ねぎたっぷり煮込んだコクのある欧風カレーになっています。


辛さはマイルド。

こちらがこだわりの炭火焼のチキン。

 

口に入れた瞬間、炭火の香りがフワァーーーー!!っと広がります。

 

ん~~~

 

タマランチ会長ーーーーーーー!!!!

手間と愛情のこもったカレーたち❤

このチキンは夜営業の時に、備長炭で丁寧に炙られたものなんです。

 

丁寧に愛情込めて焼き上げられたチキンをコクのあるルゥが包み込んで

 

なんとも奥深い味わいになります。

辛さはマイルドなので、卓上の調味料で味変可能です^^

 

オリーブオイルで揚げたニンニクチップオススメです〜♪

こちらは試食で頂いたジャワカレーです。

 

小麦粉は使わずに、牛バラや沢山の野菜などじっくり煮込んであり

 

辛味、酸味を楽しめます。

 

次はこだわりの骨付きジャークチキンカレーにチャレンジ したいと思います!!

カレパラ、飲み乗り

カレーパラダイス~カレーは飲み物じゃない、乗り物だ!!

 

本気のカレー祭は・・・ 熟練の技術が集約され、爽快な走りを魅せる

 

マツダのCX-5だっ!

 

次回も素敵なお店を取材しますよ〜♪ 乞うご期待♪

 

店舗情報

本気のカレー祭

TEL
090-9403-5311
営業時間
ランチ 11:30〜14:30(L.O 14:00)※限定20食 居酒屋 17:45〜21:30
SNSアカウント
Instagram LINE
住所
〒862-0950 熊本県熊本市中央区水前寺5丁目18-9

この記事をシェア

キュレーター紹介

熊本カレー党党首

メンバー2000名以上を誇る、Facebookグループ「熊本カレー党」党首。 熊本の飲食業界を盛り上げようと日々奮闘中。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ