おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

たなか

【試乗レポート】ちょっと贅沢な熊本観光を!食を満喫できる『くまもとグルメタクシー』が始まりました

馬肉専門店が作る”コロッケ&メンチカツ”菅乃屋健軍本店

かつ美食堂さんから移動すること約30分。

健軍商店街の中にあります菅乃屋健軍本店へ。

こちら1789年創業、熊本でも有数の馬肉専門店です。

こちらでいただくのは馬肉のコロッケとメンチカツ。

向かいの藤屋さんで生ビールもいただきます。

両手に持ってグルメタクシーへと戻り、

それをタクシー内で食べる。

タクシー内で飲む。

食べる。

飲む。

 

「馬肉専門店のメンチカツだけあって美味い。中はジューシー、外は出来立てでサクサク。タクシーの中で食べるっていう普段絶対出来ない経験でまた美味しさが増しますね。」と岩見さん。
ありがとうございます、かつ美食堂さんでお腹いっぱいで、”美味しい”以外の言葉が出てこなかったので助かりました。

江津湖沿いを走る素敵なロケーションもまた美味しさを引き立ててくれました。

次が最後の目的地です。
時間はお昼時、グルメタクシーはどこへ連れて行ってくれるのでしょうか?

 

 

【最後はどのような馬料理が食べられるのでしょうか!】

この記事をシェア

キュレーター紹介

たなか

27歳の社会人4年目。市内生まれ市内在住のシティーボーイ。趣味は温泉で、旅行は基本温泉を軸に組み立てる。お酒は好きだがめっぽう弱い。好きなおつまみは一文字ぐるぐる。(主に語呂が)

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ