おるとくまもと

夜の阿蘇で遊ぼう!

太陽が沈み、地元のお店が閉まると、暗くなった阿蘇でできることは何だろう?ほとんどの人がホテルや旅館でくつろいで、次の日の予定に備えるかもしれません。でも、夜でも活動的なみなさんには、夜の阿蘇でしかできない体験をご紹介しましょう。

Please click here for English article

スターライトトレッキング

満点の星空の中での乗馬

阿蘇ハイランド乗馬クラブでは夜の乗馬体験ができます。ガイドと共に馬の背にまたがって阿蘇ハイランドゴルフコースの中を進むと、雄大な山々の影が浮かび上がり、天気と月の状態がよければ、満点の星空が広がります。

20分ほど乗馬をしたあとは暖かい飲み物が体を温めてくれます。阿蘇ハイランドでは2011年から乗馬体験を提供しているので、安全で快適に乗馬ができます。

詳しい情報はこちら:スターライトトレッキング

 

天文台で星空観察

宇宙の謎を解き明かそうと、本格的な望遠鏡を備えた産山天文台は、いくつもの山を越えた先の産山ファームビレッジの中にあります。晴れていればいろいろな星々や星座が観察できます。新月の日に行けるラッキーな人は、信じられない数の星々に出会えます。

雲が出ていて星空観察計画に暗雲が立ち込めても、ガイドの平塚さんは、天文台の内側をミニプラネタリウムに変えて、星空のことならなんでも教えてくれます。

大人はたったの300円、子どもは200円。星空観賞の後に泊まれる宿泊施設もあります。詳しい情報はこちら:星空マイスターによる星空ガイドツアー

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ