おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

こーへい

クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』ゲームの舞台は阿蘇!野原みさえの実家があそこ!?

サブカル大好きコーヘーが贈る、今までなかったような【マンガ・ゲーム×郷土の観光スポット】を掘り下げていきます。

牛深が生んだ悲しきハッピーモンスター、サブカル・コーヘー(山下浩平)と申します😊

普段は漁業と向き合い、牛深・天草・熊本の水産に関わり仕事を行いながらも、趣味は「超ド級のサブカル」好き。

これから新オルターとして、おると内で【サブカル×観光=Ko-hey Marriage】として、スポット+アミューズメント+美味しいお店さんなど

先人の遺産を強引かつ歪に結びつけ、皆様の無聊を託つ一助となればと考えております。🤲

 

第一回は、365日、友人のNintendo Switchのゲームプレイを背後から眺めておりましたところ

これは!!熊本県にお住まいの方ならば一見の価値ありでは!?

と思い至りましたので、こちらでご紹介させて頂きたい所存でございます😊

 

クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』おわらない七日間の旅

つい最近リリースされたこのゲームを、なぜオススメしたいか? こちらの画像見て下さい!

 

そうです、

熊本駅の風景が目白押し♡

こちらPlayStationなどで人気を博した『ぼくのなつやすみ』シリーズがベースとなっております😆

『ぼくなつ』シリーズは自分のアバターを作成し

ステレオタイプの日本の田舎で虫取りや川遊びに興じる…

採った昆虫や川魚にはそれぞれサイズがあり、大きさや種類の多さを競い合うコレクション要素もあったのですが

今回の「ぼくなつ」はクレしんという原作付き!

ステレオタイプの田舎ではなく、明確なモデルがございます。

今回しんちゃんは、野原みさえ(母親)の実家に赴く事になるのですが…

そう、みさえの実家はナント阿蘇!!

確かに、アニメの作中でみさえがガチギレた折、熊本弁でバキバキ罵倒するシーンを何度も見た覚えが🤔

そんなわけで、今回の僕夏最新作のクレしんバージョンは熊本の地、主に阿蘇が舞台となっているのですよ。知ってました?

これは!とテンションあがったので、すぐ仕事さぼって(ごめんね!かぁちゃん)

取材せずにはおれぬぜぇ~~~っ!!と思い立ち

我が嫁レムと共に冒頭に登場する熊本駅の聖地巡りに行って参りました😊

 

ほぼ完璧に熊本駅ですねー

ついでに、アミュプラザくまもと前で

レムりんをパシャリ。ギザかわゆす❤️

新幹線口のくまモンの大きなお顔の前。製作者のくまモン愛を感じます。

しんちゃんが目を覚ますベンチ。ディテールが凝ってるー!😆💓💓

熊本駅から出発して架空のアッソーの駅へ向かう野原家御一行ですが、途中の風景もお馴染みのあの風景

ここから先も阿蘇の風景がたくさん出てきますが

後は、プレイしてのお楽しみ😄週末のおでかけや、秋の連休などで、是非一度プレイしてから、ボクナツ・観光スポットを巡ると、より熊本愛が深まること間違いなし😆

 

 

 


【出典】

”NintendoSwitchソフト「クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~」より”

 

© 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

© Neos Corporation

※Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。


 

この記事をシェア

キュレーター紹介

こーへい

熊本の観光コンテンツとサブカルを半ば強引に組み合わせた歪なカルチャーを発信します😊

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ