おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

モリナガ

首を長くしていたキリンに会いに。部分開園中の熊本市動植物園に行ってきました!

動物以外にも遊べる施設が沢山!


熊本市動植物園というと、動物と植物だけの印象かもしれませんが、遊園地としても楽しめる施設が沢山あります!写真は、観覧車!


ぐるぐるまわるやつもあります。真ん中のハンドルみたいなのをまわすと回転がより強くなりますので、酔いたい方は是非!


スーパーブランコもあります!ぐるぐるまわって楽しいやつ!


メリーゴーランドもあります。


他にも、こんなのや、


こんなのも!殆どが一人1回200円です!



昔ながらのゲームセンターも!



オススメはモノレール!動物園内をぐるっと一周できます!上からゾウやキリンを眺めることが出来ます!


アスレチック的なものも揃っていて、子供を遊ばせる場所としても良さそう!


休憩できる場所も。なんだか休日!って感じです!


なんだかシュールなモニュメントもあります。タイトルは、クリーン・エネルギー

たーのしー!

そして、もう一つの目的でもあったコレ!


6日に行ったのですが、まさかの5日までとのこと…。ガビーンでした…。

おわりに

沢山の動物たちは元気で、来園していた子供たち(大人も)はみんな笑顔でした。

昨年の熊本地震できっと動物たちも凄いストレスを感じていたのではないかと思いますし、スタッフの方々も自分自身が大変な中で動物たちに寄り添い命を守ってきて頂いたのだと思います。非常事態にも係わらず、地震によって命を落とした動物が1頭もいなかったというのは、同じ熊本人として誇りです。

全園オープンまで、またさらに1年はかかる見込みとのことで、平成30年4月の完全オープンまでまだ長い道のりではあります。
でも、全園がオープンできていない今だからこそ、熊本市動植物園に足を運んでいただきたい!と思わされた一日でした。


江津湖周辺の遊歩道もとっても気持ちいいです。


水が溢れています。くまもとは水資源が豊富です!


ではまた!

熊本市動植物園
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍5-14-2
[動物ゾーン]TEL 096-368-4416 FAX 096-365-5671
[植物ゾーン]TEL・FAX 096-368-5615
http://www.ezooko.jp/

この記事をシェア

キュレーター紹介

モリナガ

熊本生まれの熊本育ち。県内を転々としながら、今阿蘇郡の南小国町に住んでいます。好きな食べ物はキャベツとキュウリ。酔うと髪の毛を自分で切る癖があります。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ