おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

モリナガ

【阿蘇郡・小国町】温泉&鍋ヶ滝だけじゃない!小国町の隠れスポット、宮原商店街&福運三社巡りのご紹介!

これも是非見て頂きたい!
小国町には、杉や茅で作ったおっきなマスコットが沢山!子供が泣くレベルの数々の作品を探してみて下さい!

五郎丸。


ひつじのショーンの牧場主。ちなみに、ひつじのショーンについて調べてみたら、『ウォレスとグルミット、危機一髪』のスピンオフ作品らしいです。Wikipedia様様です!

『ウォレスとグルミット』シリーズの中編映画『ウォレスとグルミット、危機一髪』 Wallace & Gromit in A Close Shave (1995年)に登場する羊のショーンを主人公としたスピンオフ作品。人間の発明家とその相棒の犬が主人公だった『ウォレスとグルミット』と違い、『ひつじのショーン』は動物の目を通して見た世界を描いているため、劇中の人間キャラクターの言葉は英語どころか言葉にもなっていない声として表現されている。動物たちも基本的に喋らないが、何かを話す際はこちらも視聴者に分からない音となっている。 Wikipediaより引用

他にも、

オグたんとくまモンとかなえ #鍋ヶ滝 #くまモン #斬新 #熊本 #阿蘇 #熊本記録

ka.naさん(@ka.na.e.ka.na)がシェアした投稿 –

鍋ヶ滝にはくまモンとおぐたん(小国町のゆるキャラ)がいたり、

アソパソマソ #あんぱんまん

asucaさん(@ac3ca)がシェアした投稿 –


アンパンマンがいたりします。

 

ケヤキ広場に公園が完成!

小国郷にてフォトコンテストも実施中

瀬津田さん:
現在、小国郷では、フォトコンテストも実施中です。グランプリは賞金10万円!通常のフォトコンですと、きれいな写真を選考していますが、今回は、一般の方が楽しく小国郷に来て頂いて、フォトコンに参加頂けたら…と思い、選考基準を「つい、行ってみたくなるような写真、くすっと笑えるようなおもしろ写真、面白いアングルなど」としてみました。

モリナガ:
10万円!!確かに、普通のフォトコンだと、どうせ無理だろうなーと思っちゃいますもんね。言われてみると、このHPのカメラを構えた女の子が持っているのは、スマホですね!

瀬津田さん:
そうなんです。スマホで気軽に応募してほしいという思いが込められています。ぜひぜひ、ご応募頂けると嬉しいです。

フォトコンテスト応募要項
募集期間:平成29年 3月29日 ~ 平成29年12月31日
応募資格:プロ・アマ問わず、どなたでもご応募可能

<グランプリ>
賞金10万円 (1名様)
<準グランプリ>
賞金 2万円 (5名様)
<小国郷PR賞>
1万円相当の商品券 (小国町・南小国町 各3名様)
<小国郷エンジョイ賞>
2000円相当の特産品 (小国町・南小国町 各10名様)

選考基準:つい、行ってみたくなるような写真、くすっと笑えるようなおもしろ写真、面白いアングルなどを重視して選考
募集形式:Instagramにて小国郷をフォロー、#小国郷 を付けて投稿
詳細HP:
http://ogunigo-photo.com/

おわりに


普段、めったに歩かないので、腰が痛くなりました(旧国鉄宮原線遊歩道もまとめて取材した)。冒頭の変な笑顔の写真も、無理して笑ったことが影響しているのかと思います。
[post_link 56601]
小国町、観光で訪れるとついつい車で有名なところをババっと巡ってしまいがちですが、車を停めて、歩いてみると不思議な魅力のある町でした。

今回の記事では、中心部のまち歩きのみを紹介してしまっていますが、すごく沢山色々教えて頂き、小国マイスターになった気分です。

 

瀬津田さん、ありがとうございました!!!!

この記事をシェア

キュレーター紹介

モリナガ

熊本生まれの熊本育ち。県内を転々としながら、今阿蘇郡の南小国町に住んでいます。好きな食べ物はキャベツとキュウリ。酔うと髪の毛を自分で切る癖があります。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ