おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

たなか

貸切温泉!ビュッフェ!縁日!遊べる温泉旅館、阿蘇内牧温泉湯巡追荘の魅力

魅力2. 家族風呂『訪ね湯』・『天望の湯』

【訪ね湯】


(提供写真:『訪ね湯』六条の湯)

湯巡追荘さんの温泉は大浴場に加えて、タイプの違う10室の家族風呂『訪ね湯』が用意されています。
宿泊の方は無料時間無制限で利用できます。

 

今回は『十二条の湯』に案内いただきました。
丸太を切り抜いた浴槽は底が浅く、寝ているような感覚で浸かることが出来ます。

 

阿蘇内牧温泉の夢巡追荘で貸切風呂です。大きな丸木のお風呂でした。 日頃の疲れを癒して、さあこの後は夢巡追荘自慢のバイキングで夕食です! #いい湯#阿蘇#熊本#内牧温泉#貸切風呂#夢巡追荘

alt_KUMAMOTOさん(@alt_kumamoto)がシェアした投稿 –

単純温泉で肌触り柔らかく感じます。湯加減も最高です。
温泉に浸かりながら緑を眺めていると、優しい気持ちになれる気がしました。
浴槽の種類・広さが違う家族風呂が他にも9室あります。ご家族で来られても、カップルで来られても満足出来ますので、実際に来て、入って確認してみてください。

 

【天望の湯】


(提供写真:『天望の湯』)

また、新しくオープンした家族風呂『天望の湯』は旅館の最上階に位置し、阿蘇五岳を望みながら温泉を楽しむことが出来ます。

 

折角なので天望の湯も体験してみます。
案内いただいたのは「りんどう」の部屋。

 

こんな景色を温泉に浸かりながら見ることが出来ます!

 

「あぁ、幸せだ。」と思わず呟いてしまいます。

 

家族温泉『天望の湯』料金表(H29.5.19時点)

宿泊者料金                       
40分 1,000円
60分 1,500円
90分 2,000円

日帰り温泉                       
40分 2,000円
60分 3,000円
90分 4,000円

お得な企画もあっていましたので、ぜひこちらも活用していただいて阿蘇の景色と温泉を楽しんでください。(H29.5.19時点)

 

 

ちなみに、施設中庭には足湯もあります。

 

みんなで並んでゆっくり温まりながら、語り合ってください。

 

魅力3.”遊び”も、し放題

【縁日・ビンゴ大会】

湯巡追荘さんでは毎晩、施設内2Fにて縁日が開かれています。10年続く恒例イベントで、輪投げや射的、千本釣りなどが楽しめます。

 

ビンゴ大会も毎晩開催。特にお子様は大盛り上がりでした!

 

湯巡追荘♨️??!温泉旅行〜〜◡̈♥︎ はぁ〜〜ん、幸せいっぱい??お腹いっぱい?? 楽しい時間はほーんとあっという間だな〜?⏳? ‥ #温泉旅行 #湯巡追荘 #フォトジェニック言いたがり

オカベマナミさん(@maaaa_25)がシェアした投稿 –


ビンゴするともちろん景品がもらえます。

 

【卓球・パターゴルフ】

更に温泉宿といえば卓球!30分間無料で利用できます。
従業員の方と特別に勝負していただきました。(※本来サービス内容には含まれません)

 

左手をグーで卓球する癖に今初めて気付きました。
利用時間はチェックインから深夜0時まで、朝は8時から10時の間です。
ちなみに惨敗でした。

 

パターゴルフも併設されています。

 

綺麗なフォームで

 

外しました。

 

【カラオケ】

なんとカラオケ施設も7室あります!こちらは60分無料で利用できます。
従業員の方と特別にデュエットしていただきました。(※本来サービス内容には含まれません)

 

歌うと徐々に親睦が深まり、

 

大盛り上がりできます。

 

【ゲームコーナー】

これも温泉宿の定番、ゲームコーナー。
こちらは有料ですが、クレーンゲームやエアホッケーが楽しめます。
ここまでくれば最後まで。従業員の方と勝負していただきました。(※本来サービス内容には含まれません)

 

久しぶりにエアホッケーをする懐かしい気持ちと温泉宿で出来るというシチュエーションとが相まって、予想以上に楽しんでいました。
結果は惨敗でした。

 

 

 

【遊べるだけではありません。上品なひとときも。】

この記事をシェア

キュレーター紹介

たなか

27歳の社会人4年目。市内生まれ市内在住のシティーボーイ。趣味は温泉で、旅行は基本温泉を軸に組み立てる。お酒は好きだがめっぽう弱い。好きなおつまみは一文字ぐるぐる。(主に語呂が)

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ