おるとくまもと

グルメ  

【試乗レポート】ちょっと贅沢な熊本観光を!食を満喫できる『くまもとグルメタクシー』が始まりました

まぶしそうな顔でこんにちは、おるとくまもと編集部たなかです。皆さんGWいかがお過ごしでしょうか?

熊本は帰省や観光にきてくださる方々で大変賑わっております。

この時期の熊本といえば

熊本は杖立温泉のこいのぼり祭。圧巻の3500匹。 #こいのぼり #子どもの日 #今日は子どもの日ではない #熊本 #杖立温泉 #hotspring #onsen #kumamoto

Kyoko Kawaさん(@kyokoooyakawa)がシェアした投稿 –

杖立温泉鯉のぼり祭りや

今年はお花の房が短いようですが…??? きれい✨✨✨ #山田日吉神社 #山田の藤 #藤 #月 #玉名

yoccoさん(@yocco_)がシェアした投稿 –

杖立温泉で鯉のぼりが上がったり、山田日吉神社山田の藤が5月5日までライトアップされていたりと見どころたくさんです。

そんな熊本へ旅行に来る際の楽しみ方として今回ご紹介したいのは、GWの初日4/29から始まりました新しい熊本観光の方法、くまもとグルメタクシーです。

訪れる人を「心も体もまんぷくにする」おいしい県へ。がコンセプトのくまもとグルメツーリズム。
その一環で生まれたのが、食をまんなかにくまもとをめぐるくまもとグルメタクシーです。

タクシーだからこそ楽しめる、熊本のスペシャルな「食べ歩き」を体験する3つのルートが準備してあります。

今回はその中からくまもと名物・馬肉料理の真髄を味わえるという『ローカル馬かもん号』に試乗してきました。
10時40分スタート、約2時間で3軒の馬肉料理店を巡るプランです。
阿蘇くまもと空港の到着ロビーから始まり、市内中心部が目的地となっています。
特に飛行機で旅行に来られる方はぜひ移動も兼ねた観光として参考にしていただければと思います。

 

 

【一軒目は”馬ホルモンの煮込み”から!】

1 2 3 4
たなか

たなか 27歳の社会人4年目。市内生まれ市内在住のシティーボーイ。趣味は温泉で、旅行は基本温泉を軸に組み立てる。お酒は好きだがめっぽう弱い。好きなおつまみは一文字ぐるぐる。(主に語呂が)

  • 14
  • 27

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

お客様のご要望に沿ったおすすめの観光情報・宿(ホテル 旅館)・レストラン・居酒屋・カフェ・ショップ等をコンシェルジュスタッフが厳選してご紹介しております。

初心者でも絶景を!阿蘇で雲海を見るなら…。準備&オススメスポットをまとめてみました。
あか牛・ロースステーキ用
絶景のオーシャンビュー
たなか

たなか 27歳の社会人4年目。市内生まれ市内在住のシティーボーイ。趣味は温泉で、旅行は基本温泉を軸に組み立てる。お酒は好きだがめっぽう弱い。好きなおつまみは一文字ぐるぐる。(主に語呂が)

  • 14
  • 27