おるとくまもと

その他施設  

ファミリーのお出かけはここに決まり! 動物との触れ合い×グルメの最強施設「阿蘇ミルク牧場」を徹底レポート(後編)

みなさまこんにちは。おるとくまもと編集長のモリナガです。前回の前編からとっても間が空いてしまい申し訳ございません。実は、前回、雨が降ってきまして、再度行く機会を逃しておりました。阿蘇ミルク牧場の施設が充実してそうだなー。と言うのは前編にてお伝えさせて頂いたのですが、後編では、もう少し具体的に、どんな動物がいて、どんな施設があるのか?みたいな事をご紹介できたらと思います。

前編はコチラをどうぞ。

動物のわくわくレース


ミルク牧場といえばコレ!広々とした動物の運動場があり、動物たちのレースが実施されています!参加方法は、1着と2着になりそうな動物の番号を予想して、参加券を予想券にひきかえるだけ。予想が当たるとちょっとうれしいプレゼントがあります。もし、予想がはずれちゃったとしても、抽選でステキなプレゼントが当たります!


タイミングが悪く、ゴールしてしまっていました…。開催時間が11時30分〜と15時〜の2回なので、この時間の30分くらい前には入場するのをオススメします!

動物との触れ合いもたくさんできます!


ヤギのエサやり体験。人参が一カップ100円で売ってあり、それを持っていると羊が寄ってきます!何歳になっても楽しい!


犬もたくさんいて、触れ合えます。この日は暑かったのか、みんなグデっとなってました…。


ポニーも普通に繋いだだけの状態で飼われています。おとなしいのでナデナデしちゃって下さい!!引き馬の乗馬体験も500円〜とワンコインです!


もちろん牛も沢山います。乳搾り体験は13時〜。300円で体験できて、瓶牛乳が一本貰えます!お得!


なんだかほのぼのーな雰囲気なので、家族で来られている方はもちろん、カップルで来て、芝生でゴロゴロされてる方も多かったです。何より、風が気持ちい!


個人的にオススメはトラクターバス!時速10キロ位でゆーっくりと牧場内を巡るのですが、なんだかのんびりした気持ちになってきます。お天道様と高原の風、程よい振動が眠くてたまらなくなっちゃいます。

小さな子供向けの遊具も沢山!


動物との触れ合いや、広々とした芝生広場だけでも子供を遊ばせるのに充分ですが、遊具もたくさん揃ってます。


小さな子供が遊べるスペースもあります。枠が作ってあるので、迷子になる心配もありません。


ハイジに出てくるようなおっきなブランコもあります。気持ちいです!

顔ハメパネルが牧場内の至る所に

ミルク牧場内には、確認できただけで8箇所くらいの顔ハメパネルがありました!なんだか写真取っちゃいたくなりますよね。子供たちと写真を取りながら、園内を遊び回ってみるのも良さそうだなーと思いました!


全然全てを紹介できず申し訳ございませんが、パン作り体験やソーセージ作り体験など、体験メニューも沢山ですし、お土産も乳製品をはじめメチャメチャ充実しています。ちょっと一日どこかで遊ぼうかなー。というときは、是非遊びに行ってみて頂けたらと思います。

ではまた!

らくのうマザーズ 阿蘇ミルク牧場
熊本県阿蘇郡西原村河原3944-1
TEL:096-292-2100 FAX:096-292-2107
http://aso-milk.jp/

モリナガ

モリナガ 熊本生まれの熊本育ち。県内を転々としながら、今阿蘇郡の南小国町に住んでいます。好きな食べ物はキャベツとキュウリ。酔うと髪の毛を自分で切る癖があります。

  • 37
  • 52

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

お客様のご要望に沿ったおすすめの観光情報・宿(ホテル 旅館)・レストラン・居酒屋・カフェ・ショップ等をコンシェルジュスタッフが厳選してご紹介しております。

初心者でも絶景を!阿蘇で雲海を見るなら…。準備&オススメスポットをまとめてみました。
あか牛・ロースステーキ用
絶景のオーシャンビュー
モリナガ

モリナガ 熊本生まれの熊本育ち。県内を転々としながら、今阿蘇郡の南小国町に住んでいます。好きな食べ物はキャベツとキュウリ。酔うと髪の毛を自分で切る癖があります。

  • 37
  • 52