おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

モリナガ

ファミリーのお出かけはここに決まり! 動物との触れ合い×グルメの最強施設「阿蘇ミルク牧場」を徹底レポート(後編)

みなさまこんにちは。おるとくまもと編集長のモリナガです。前回の前編からとっても間が空いてしまい申し訳ございません。実は、前回、雨が降ってきまして、再度行く機会を逃しておりました。阿蘇ミルク牧場の施設が充実してそうだなー。と言うのは前編にてお伝えさせて頂いたのですが、後編では、もう少し具体的に、どんな動物がいて、どんな施設があるのか?みたいな事をご紹介できたらと思います。

前編はコチラをどうぞ。
[post_link “48751”]

動物のわくわくレース


ミルク牧場といえばコレ!広々とした動物の運動場があり、動物たちのレースが実施されています!参加方法は、1着と2着になりそうな動物の番号を予想して、参加券を予想券にひきかえるだけ。予想が当たるとちょっとうれしいプレゼントがあります。もし、予想がはずれちゃったとしても、抽選でステキなプレゼントが当たります!


タイミングが悪く、ゴールしてしまっていました…。開催時間が11時30分〜と15時〜の2回なので、この時間の30分くらい前には入場するのをオススメします!

動物との触れ合いもたくさんできます!


ヤギのエサやり体験。人参が一カップ100円で売ってあり、それを持っていると羊が寄ってきます!何歳になっても楽しい!


犬もたくさんいて、触れ合えます。この日は暑かったのか、みんなグデっとなってました…。


ポニーも普通に繋いだだけの状態で飼われています。おとなしいのでナデナデしちゃって下さい!!引き馬の乗馬体験も500円〜とワンコインです!


もちろん牛も沢山います。乳搾り体験は13時〜。300円で体験できて、瓶牛乳が一本貰えます!お得!


なんだかほのぼのーな雰囲気なので、家族で来られている方はもちろん、カップルで来て、芝生でゴロゴロされてる方も多かったです。何より、風が気持ちい!


個人的にオススメはトラクターバス!時速10キロ位でゆーっくりと牧場内を巡るのですが、なんだかのんびりした気持ちになってきます。お天道様と高原の風、程よい振動が眠くてたまらなくなっちゃいます。

小さな子供向けの遊具も沢山!


動物との触れ合いや、広々とした芝生広場だけでも子供を遊ばせるのに充分ですが、遊具もたくさん揃ってます。


小さな子供が遊べるスペースもあります。枠が作ってあるので、迷子になる心配もありません。


ハイジに出てくるようなおっきなブランコもあります。気持ちいです!

顔ハメパネルが牧場内の至る所に

ミルク牧場内には、確認できただけで8箇所くらいの顔ハメパネルがありました!なんだか写真取っちゃいたくなりますよね。子供たちと写真を取りながら、園内を遊び回ってみるのも良さそうだなーと思いました!


全然全てを紹介できず申し訳ございませんが、パン作り体験やソーセージ作り体験など、体験メニューも沢山ですし、お土産も乳製品をはじめメチャメチャ充実しています。ちょっと一日どこかで遊ぼうかなー。というときは、是非遊びに行ってみて頂けたらと思います。

ではまた!

らくのうマザーズ 阿蘇ミルク牧場
熊本県阿蘇郡西原村河原3944-1
TEL:096-292-2100 FAX:096-292-2107
http://aso-milk.jp/

この記事をシェア

キュレーター紹介

モリナガ

熊本生まれの熊本育ち。県内を転々としながら、今阿蘇郡の南小国町に住んでいます。好きな食べ物はキャベツとキュウリ。酔うと髪の毛を自分で切る癖があります。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ