おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

tabeena

禅のサウナに癒される。水前寺で話題の〈湯屋 水禅 Luxury Sauna & Spa〉でプライベートサウナを体験

美しい阿蘇の伏流水が湧き出る日本庭園の町、熊本・水前寺に新サウナがオープン。精神を統一して真理を追究する、「禅」と暗がりの中、心身をととのえる「サウナ」。茶室づくりのプライベートサウナでゆったり、至福のサウナ体験をみなさんにもおすそわけしちゃいます。

こんにちは🎵

熊本の楽しい!をみんなと一緒に共有したい、旅が大好きなたびーなです🙋‍♀️

みなさん、突然ですが「ひとりになりたい」「ちょっと秘密のプチ贅沢を…」なんて気分の時、ありませんか?

たびーなはみんなでアクティブ旅!も大好きなんだけど、1人焼肉に1人寿司、1人○○がだーいすき。

 

そんなひとり旅仲間さん達に朗報!なんとひとりでゆったりととのえる贅沢プライベートサウナが、日本庭園で有名な水前寺にオープンしたみたい。

たびーなも早速行ってきたので、みんなにもおすそわけしちゃいます。

 


 

湯屋 水禅 Luxury Sauna & Spa

やってきました。

水前寺のホテル「松屋別館」2階に今春オープンした、「湯屋 水禅 Luxury Sauna & Spa」。

人々の生活を一変させたコロナ禍の中、宿泊に限らない来訪の機会づくりとして、肥後細川文化への入り口のひとつとして、宿屋にしかできない和のおもてなしをしたい…。

そんな思いでオープンされたんだそう。

 

湯屋 水禅は大浴場「大湯(おおゆ)」とプライベートサウナ「浴司(よくす)」、コワーキングの「会所(かいしょ)」の3つエリアがあって、今回たびーなが体験したのはプライベートサウナの「浴司(よくす)」

たびーなみたいに1人での利用はもちろん、5人までなら利用可能みたい。

和のしつらえにこだわった空間。

ヒノキの香りがほのかにただよいます。

プライベートサウナながら、広々としたサウナ室。

畳と檜に和の心を感じます。

約2〜3万年の阿蘇山の噴火で溢れ出した溶岩にアロマ水をかけたら、遠い昔に思いを馳せて。

休憩室もホテルの一室のよう。

あこがれブランドのアメニティが置いてあり、心躍ります。

 

たびーなおすすめの利用方法

まずシャワーで身体を洗い清めます。

ゆっくり総ヒノキの湯船につかったら、サウナ本番。

セルフロウリュウでぽかぽかにあたたまったら、水風呂につかり、休憩を。

サウナから休憩までの流れは大体2〜3セット繰り返すのがおすすめ。

お風呂あがりには和紅茶でティータイム☕

たびーなおすすめのお土産

アロマスプレー「水禅」

ロウリュウ水に使われているオリジナルアロマ「水禅」のスプレー。

和 × 熊本 × 茶の心を詠みほどき、緑茶の香り成分を軸にバランスよく自然にあるもののみを配合させたアロマ水で、自宅でも癒しの時間を…

 

〈湯屋 水禅 Luxury Sauna & Spa〉

■ 〒862-0950 熊本県熊本市中央区水前寺5丁目5−1 松屋別館 2F
公式サイト

〈アイキャッチ画像提供〉

松屋別館 様

店舗情報

湯屋 水禅 Luxury Sauna & Spa

営業時間
【大湯】6:00~11:00/12:00~24:00 【浴司】7:00~24:00 【会所】7:00~22:00
ホームページ
https://www.matsuyahonkan.com/suizen/
SNSアカウント
Twitter Instagram
住所
〒862-0950 熊本市中央区水前寺5丁目5-1 松屋別館 2F

この記事をシェア

キュレーター紹介

tabeena

こんにちは!旅することが大好きなアラサー女子、 『tabeena(たびーな)』です! ディープな隠れ家的スポット・話題沸騰!最新のトレンド情報まで🐻 観光👀食🍙絶景🤳お宿🏨など、「旅っていいな☺︎」=「たびーな♡」と思える ような、皆さんをワクワクさせる“楽しい!”情報をお届けします✨フットワークには自信があるので、気になるものにはビューンと駆けつけます🏃‍♀️コメント欄にメッセージ待ってます😊

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ