おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

キミドリ

気楽に飲みたい!安くていっぱい食べたい!昭和風情を味わえる熊本市上乃裏のお店をご紹介します!

皆さん、こんにちは。

夏といえば、、、キンキンのビール、うまいご飯!!

それがあれば、蒸し暑い熊本の夏を乗り越えられます。

今日は昭和風情を楽しめながら、手ごろな価格で美味しい料理が大集合の上乃裏おすすめのお店を紹介します!

一軒目はサラリーマン、外国人観光客に大人気のラーメン赤組です!!

ランチや夜のチョイ飲み、また二次会、三次会の締めに最適なお店です。

熊本最初のご飯はやっぱりラーメン?? * * #豚骨ラーメン #ネギ抜き #赤組 #熊本

Yumiko Minamiさん(@yumiko0811)がシェアした投稿 –

じっくりと煮込んだこってりの豚骨スープ、焦がしのニンニク油や黒マー油を使って

とろりのチャーシューやシャキシャキもやしやきくらげがトッピングで…もうよだれが出てきそうです。

2018.6.16 #よくばりらーめん #赤組 #上通町 #熊本 #らーめん #らーめん部 #ラーメン#ラーメンインスタグラマー #ラーメン記録 #麺スタグラム

hitoさん(@hts1111_nov)がシェアした投稿 –

私が、個人的に「カレーラーメン」が大好きです。

カレー?ラーメン?!と思う方もいるかもしれませんが、そのお気持ちよくわかります!

なぜなら、私も最初抵抗感がありました(笑)。

赤組のカレーラーメンは店長のこだわりの一品です。

手作りのカレースープはとても濃厚で、たくさんのひき肉が入っています。

麺はモチモチで、食べごたえがあります。

麺が食べ終わったら、ライスを追加して、ドーン!どんぶりにしちゃいます(笑)。

残す具材がございません(笑)最高に美味しかったです!

ラーメン赤組

■営業時間:11:30~25:30

■住所:熊本県熊本市上通町7‐29

■℡:096‐325‐8766

二軒目はおでん屋小坊主です。

夏におでん?そうです!

ここは春夏秋冬、季節に合わせてネタを厳選し、手塩にかけてじっくりコトコト煮込んだおでん屋さんです。

小坊主 おでんメインの居酒屋。生ビール、おでん盛り、マグロ山かけ、牛すじ、鯛のかぶと焼き、唐揚げを注文。おでん専門店の牛すじは格が違う!柔らかくて、ぷるぷるで、美味しい。ビールはとても可愛らしいジョッキでした❤️ ★★★★☆ #小坊主 #熊本 #居酒屋 #グルメ #グルメ部 #おでん #からあげ #マグロ #ビール #鯛のかぶと焼き #グルメ女子 #グルメ好きな人と繋がりたい

Hazukiさん(@hazukiroku_e)がシェアした投稿 –

一年中、おでんを楽しめるお店はやはりここは間違いありません!

#塩辛じゃがバター

Hitoshi Takekiyoさん(@hitoshitakekiyo)がシェアした投稿 –

もちろんおでんのみならず、焼き鳥やお刺身や小坊主のおもてなし創作料理はたくさんあります。

私のイチオシは塩辛じゃがバターです。お酒のつまみにぴったりな一品です!

おでん屋 小坊主

■営業時間:17:00~24:00

■住所:熊本県熊本市上通町11‐20

■℡:096‐352‐9450

三軒目は心なごむ中庭で昭和初期にタイムスリップするYOKOBACHIです。

このお店の魅力は4つです。

うまい!はやい!安い!雰囲気最高!

春は桜、夏は若葉、秋は紅葉、冬はイルミネーションで美味しい料理、お酒とともに私たちを楽しませてくれるんです!

熊本の美味しい食べ物たくさん?✨

Yuka SAKAGUCHIさん(@sakaguchiyuka22)がシェアした投稿 –

満腹感、満足感、幸福感、三感を味わえます(笑)。

 YOKOBACHI

■営業時間:17:00~24:00

■住所:熊本県熊本市中央区上通町上乃裏11‐40

■℡:096-351-4581

以上の三軒は姉妹店で「にぎやかな雰囲気」、「はきはきしている店員さん」、「手ごろな価格」、「美味しい料理」

本当に最高です!!
書いているうちに、また行きたくなりました(笑)

では、またどこかの店でお会いしましょう。

 

この記事をシェア

キュレーター紹介

キミドリ

熊本生まれ、熊本育ち。北陸・関東で少し過ごし、鹿児島で6年程過ごしたのち帰熊。外遊び全般が好きでコレステロールが気になるお年頃。私設キミドリファンクラブ会員No.002

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ