おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

Gray film

【グレイ夫婦の今日はドコ行こ?】Vol.3 斜め上いく美艶フルーツが名物「ミス・フルーツパーラー」編 -熊本市中央区-

おしゃれさん必見!miss fruits parlorはパフェだけじゃない!! 色とりどりのサンドイッチやスイーツはどれも女子心くすぐるものばかり

💁‍♂️夫カメラマン、💁‍♀️妻インテリアデザイナーの夫婦オルターです。
私たちは、毎月、熊本県内の気になるカフェめぐり、ときどき建物探訪してます。

落ち着いたおしゃれな雰囲気のあるお店で、

ゆるりとなんちゃない会話を楽しんでいます。

夫婦の会話を覗き見してみてくださいね!

 

カフェの魅力を写真とインテリア目線でご紹介していきます♪

9月号~グレイ夫婦の今日ドコ行こ?Vol.3

 

〈先ずはお店の雰囲気を動画でチェック〉

 

💁‍♀️

8月は長雨で夏を満喫しないまま秋が来そうだね・・

まだまだ暑いから少し涼を楽しみに行こう!

 

💁‍♂️

そうだね!

今日はどこ行く??

💁‍♀️

前からInstagram見てて気になってたとこがあるんだよね!

💁‍♂️

どこ?

どこ?

💁‍♀️

ミス・フルーツパーラー!

知ってる?

💁‍♂️

名前は聞いたことがあるような・・

何屋さん??

💁‍♀️

パフェだよ!

行ってみようーー!

 


ーお店に到着♪ー

💁‍♀️

入り口のネオンサイン女の子のロゴが少しノスタルジックなんだけど、

古さを感じると言うより逆に新しい感じ。

萌えポイント!!

💁‍♂️

お店入るよ!

こんにちはー!

💁‍♀️

おぉ、店内広ーーい

💁‍♂️

この席にしよーー!

この角からのアングルがいいな!

 

 

💁‍♂️

僕は、桃パフェかな。

💁‍♀️

私はパフェじゃないんだけど

お腹空いてるから

厚焼きたまごサンド食べてみようっと。

 

(店員さん)お待たせしました〜♪

 

💁‍♂️

すごー!!

桃丸ごと入ってる!!

 

 

💁‍♀️

美味しそうだね!

厚焼きたまごサンドもかなりのボリューム!!

んんっ!!

この厚焼きたまご美味しいー!

柚子胡椒入ってる??

食べてみて!!

ちょっと衝撃的。

初めて食べた味!

 

💁‍♂️

何これ!?

美味しいね。

ここはランチで厚焼き卵サンド食べて

デザートにパフェのコースがいいんじゃないかな??

コーヒーも美味しい♪

 

💁‍♀️

ねえー

ねえー

ここのお店の内装なかなか面白いね。

多分..

ここは..,

元々喫茶店か何かだったのかな?

元々の内装で活かせるところは最大限に活かしながら、

必要なところだけ手を加えてて

普通は新しくなったところと

元の部分の差が出てしまって

うまくマッチしないことが多いのだけど

テラゾー(人工大理石)の床の緑と

グレーと紺の壁に

黄色の天井。

普通はケンカしてごちゃつきそうだけど、

絶妙にマッチしてる。

壁にあるアーチの鏡も元々あったものだと思うんだよね〜

この鏡のデザインとクリスタルカットが

また重厚感だしとるよね!

それと..

トイレの建具の枠レスも

見どころなんよね!

見て来て欲しいな

 

💁‍♂️

スットップ、ストップ

ヨメの暴走が止まらん。

今回はそのくらいで。。

そんなことより

この丸ごと1個入ってる桃も甘くて美味しいし、

その下に入ってるピスタチオのアイスがたまらーん。

甘さも上品で一人でペロって食べてしまう!

 

💁‍♀️私にも味見させてよー

💁‍♂️

今日も大満足でしたね!

ごちそうさまでした♪

 

💁‍♀️

ちょっと待って!

テイクアウトもあるよ

お持ち帰りに買っていこうかな

 

 

 

 

〈グレイ夫婦’sの今月のインテリアポイント!〉

 

ミスフルーツパラーさんは、なんといっても絶妙な床・壁・天井の色のバランス!!

ブームもあって近頃、DIYする人も増えてきていますよね。

最近は、クロスの上から塗れる塗料や塗って剥がせる塗料など色んな塗料が出てるんです。

グレイ夫婦の嫁が激押しするオシャレ塗料のリンクはこちらに貼っておきますので、

DIYで塗装してみたいと思った方は覗いてみてくださいね!

 

■PORTER’S PAINTS


 

【NEXT】

次回、おしゃれ建物探訪オルターがアウトドア!?


 

店舗情報

miss fruits parlor/ミスフルーツパーラー

TEL
0962771640
営業時間
11:00〜19:00(火曜日定休)
ホームページ
http://missfruitsparlor.com/
SNSアカウント
Instagram
住所
熊本市中央区大江6丁目29-15

この記事をシェア

キュレーター紹介

Gray film

夫、貴重面なカメラマン 妻、マイペースなインテリアデザインナー 趣味 旅行(マチュピチュ、ウユニ塩湖、シンガポール、イタリアなど) 出身地 熊本市内 熊本県内を中心にカフェめぐり&建物探訪しています。カフェの魅力を写真とインテリア目線でご紹介♪

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ