おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

Gray film

【グレイ夫婦の今日はドコ行こ?】焙煎の美味しいコーヒーと建物マニアも唸る「珈琲回廊」Vol.1

あの超人気ブログ元『カフェタビ+』の創業者が、おるとで奇跡の復活!実の妻を引き連れ巡り、カフェの魅力を『食とインテリア目線』で毎月ゆるっと紹介していきます。

公式・オルターのメンバーになりました💁‍♂️夫カメラマン(元カフェタビ+ 創業者)と、💁‍♀️妻インテリアデザイナーのグレイ夫婦です。はじめまして。

私たちは、毎月、県内の気になるカフェめぐり♪ときどき建物探訪、を毎月投稿していきます。

 

カフェは、落ち着いたおしゃれな雰囲気のあるお店で、ゆるりと、なんちゃない会話を楽しんでいます。

夫婦の会話を覗き見してみてくださいね!

カフェの魅力を食とインテリア目線でご紹介していきます♪

 7月号~ グレイ夫婦の今日はドコ行こ? Vol.1~ 

💁‍♀️ねえ、散歩行こう??

💁‍♂️夕方、風、気持ちいいよねー

💁‍♀️散歩の帰りにコーヒー飲んでかえろう!!

💁‍♂️いいよ!

(ぷらぷら~っと、今日は珈琲回廊さんへ寄り道)

💁‍♀️やっぱりこの建物、粋な佇まいでかっこいい!!

壁は、白の漆喰もかっこいいけどグレーの漆喰壁と木の格子のコントラスト もいいよね!

ねぇ、ここの暖簾の1本1本の太さかげん・よりが絶妙。暖簾に書いてあるロゴもかっこいいしねー

この暖簾の前は写真スポットだね!

💁‍♂️じゃ、中入ろう!

コーヒーの香りがたまらんねー

焙煎器のカゴの中で生豆のリズミカルな音がいいね~

💁‍♀️コーヒーなんにする?

💁‍♂️じゃ、僕は暑いからラテのアイスで!

💁‍♀️私はホットコーヒーお願いします。

【店員さん】 かしこまりました。

珈琲のお供に大福・おはぎもご用意しています。

💁‍♀️珈琲と和菓子の組み合わせ、意外ですね

💁‍♂️コーヒーに合う和菓子ってのもいいね!

💁‍♀️私、大福もらおうかな?

【店員さん】 分かりました

💁‍♂️いいけど、散歩して分のカロリーチャラになったね!笑

💁‍♀️大福は、丸いからカロリー0だね!笑

また、散歩しようー

💁‍♀️どこ座る??

💁‍♂️どこでもいいよー

💁‍♀️焙煎が眺められるカウンターか

このながーいベンチにする?

ベンチの後ろガラス張りと思ったら全部窓が開くんだね!

開放感あって気持ちいいね

 

💁‍♂️このセンターテーブルが全体見渡せていいね!ここにしよう!

【店員さん】 コーヒーと大福お持ちしました!今日のコーヒーは東ティモールのサントモーネです。

💁‍♀️ありがとうございます。

💁‍♂️このお皿はOPEN STUDIOさんのお皿だね!

   大福ばえるね~~~~!!

💁‍♀️大福美味しい♪

💁‍♂️これ錫で出来てるんだよね??かっこいいね!ん、これは?

💁‍♀️銅かな??青く錆てるのも味だね!

💁‍♀️この建物、元々なんの建物だったんだろうね?

💁‍♂️もともとお豆腐屋さんだったみたいだよ!

お豆腐屋さんは、出水の方に移転してランチもやってるみたいだから今度行こう!

💁‍♀️そうだね!この界隈は、古民家が残ってて散策するのもいいね!

💁‍♀️ここのお店の梁、おっきいね!あれ、2階もあるんだねー!

💁‍♂️定期的に個展やイベントやってるみたいだよ。この前、OPEN STUDIOさんの展示会やってたよ

💁‍♀️コーヒー飲みながらイベント見にくるのもいいね!また今度、イベントある時に来よう!!

 

・・・つづく

 

〈 グレイ夫婦check♪  珈琲回廊さんで使用されていた家具紹介 〉

□LOW TABLE 

END TABLE /moda en casa

□STOOL

REVOLVER BAR STOOL HIGH /HEY

 

〈 お店の雰囲気を動画でチェック!! 〉

店舗情報

珈琲回廊

TEL
096-325-1533
営業時間
10:00〜19:00 ※感染症対策   店員のマスク着用 キャッシュレス対応 アルコール等消毒の実施 ソーシャルディスタンスレイアウト シールドの着用・設置 店内換気の実施 個別皿での提供 都道府県が指定する感染症対策の実施
ホームページ
https://www.coffeegallery.online
住所
熊本県熊本市中央区西唐人町20

この記事をシェア

キュレーター紹介

Gray film

夫、貴重面なカメラマン 妻、マイペースなインテリアデザインナー 趣味 旅行(マチュピチュ、ウユニ塩湖、シンガポール、イタリアなど) 出身地 熊本市内 熊本県内を中心にカフェめぐり&建物探訪しています。カフェの魅力を写真とインテリア目線でご紹介♪

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ