おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

Gray film

【グレイ夫婦の今日はドコ行こ?】熊本市内から車で20分で自然を味わえる「KOKOPLE」Vol.2

あの超人気ブログ元『カフェタビ+』の創業者が綴るカフェ巡り第二弾。夫婦で山の中にあるお洒落なカフェへ週末ドライブ♪

💁‍♂️夫カメラマン、💁‍♀️妻インテリアデザイナーの夫婦オルターです。
私たちは、毎月、熊本県内の気になるカフェめぐり、ときどき建物探訪してます。

カフェは、落ち着いたおしゃれな雰囲気のあるお店で、ゆるりと、なんちゃない会話を楽しんでいます。

夫婦の会話を覗き見してみてくださいね!

 

 

カフェの魅力を写真とインテリア目線でご紹介していきます♪

8月号 〜グレイ夫婦の今日ドコ行こ?Vol.2〜

 

💁‍♀️

今日は、天気いいねー

💁‍♂️

ドライブ日和だねー

どこか行く??

💁‍♀️

そうだねー

💁‍♂️

そうだ!ココペリまでドライブしよ!

ここから(市内)から20分くらいだしドライブにもってこいだね。

💁‍♀️

いいよ!

 

-車の中-

💁‍♂️

木と木の間から差し込む太陽の光が気持ちいい〜

💁‍♀️

ほんとだねー

この金峰山に登って行く山道好きだわー

 


-到着♪-

💁‍♂️

駐車場も4台くらい止められるね!

車降りて誘導するねー

オーライ

オーライ

オーライ

ストップ!!

危ない!危ない!

ギリギリだったね😂

💁‍♀️

 ふう…   ありがとうー

少し狭いから切り返し難しいねー

💁‍♂️

見て

山に囲まれてて棚田の景色が綺麗だね。

この田舎感いいねー

落ち着く〜

💁‍♀️

お店の横の水路を流れる水の音が涼しげ〜

良き💛

エントランスまでの枕木のアプローチ

デッキとテラス席もあるね。

テラス席でランチもいいね

 

💁‍♂️

そうだね

じゃ、中に入ろう!

こんにちは〜

💁‍♀️

こんにちは〜

お邪魔しまーす。

ぉ、

白くペイントされた味のある床と大きな梁、

アンティーク家具、雰囲気のある空間だね!

そして、

とても愛想のいいスタッフさん。

Tシャツ、ズボン、エプロンまで白で統一されて

おしゃれやわ!

💁‍♂️

何食べる?

💁‍♀️

私は、、

豚の角煮のワンプレートにしようかな?

💁‍♂️

僕は、何にしようかな??

リゾットか、カレー…

今日は、リゾットにしてみよう!

💁‍♀️

お料理出てくるまで雑貨見てみようっと

お店の中央付近にアンティークの雑貨やアクセサリーが置いてあって、

見てるだけでも楽しい♪

 

 

💁‍♂️

奥の方には畳スペースもあって子供連れでも安心だね!

ママ友にもってこいのカフェですね。

💁‍♀️

そうだね!

子供用のロフトがたまらん。

たまらん。

子供に戻ってここで遊びたいわー

こういう狭い所って落ち着くよね

💁‍♀️

お料理きたよー

ボリューム満点のワンプレート

価格も1000円ちょっと。

これにデザートをつけることもできるんだって!

デザートつけようかな~

💁‍♂️

リゾットのお米が玄米だ!

もちもちしてて美味しいし、玄米とクリームスープ合うね

💁‍♀️

角煮の八角の香りがいい匂い!

いただきます!

💁‍♂️

ねー、あれなーに?

💁‍♀️

ワラを詰めてるのは、隙間風防止だね!

(もしかしたら、違う機能を果たしてるのかもしれないけど..)

ワラは保温性があるから断熱材のかわりになるんだよ

💁‍♂️

そうなんだ!!

 

 

💁‍♀️

2階はマッサージルームだって。

(特別に見せてもらいました)

次、来る時はマッサージやってもらおっと!

 

 

 

〈グレイ夫婦’s 今月のインテリアポイント☝️

ココペリさんには素敵なアンティーク家具がたくさん置いてあるんですが、

アンティーク家具が気になる方はこのお店がおすすめ!

素敵なお店なので、ふらっと見に行くのものいいかも!

Grandma-ATQ(グランマアンティーク)

 

 

〈お店の雰囲気を動画でチェック!!〉

店舗情報

cafe+antiques KOKOPELLI

TEL
096-245-8187
営業時間
12:00-16:00
ホームページ
https://www.cafe-kokopelli.com
SNSアカウント
Facebook Instagram
住所
熊本県熊本市西区松尾町平山592

この記事をシェア

キュレーター紹介

Gray film

夫、貴重面なカメラマン 妻、マイペースなインテリアデザインナー 趣味 旅行(マチュピチュ、ウユニ塩湖、シンガポール、イタリアなど) 出身地 熊本市内 熊本県内を中心にカフェめぐり&建物探訪しています。カフェの魅力を写真とインテリア目線でご紹介♪

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ