おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

キミドリ

阿蘇ツーリングのオススメランチ!【Welcome Bikers! Vol.4】高森町 高森田楽村

こんにちは!納車一か月も経ってないのにおかえりなさいと言われてなんだか恥ずかしく、スミマセンの気持ちでいっぱいだったキミドリです。

 

今日はグループでツーリングするときにオススメのランチスポットのご紹介です!

熊本市内から南阿蘇を周って阿蘇市方面に行くときや、その反対で走る時、ちょっとゆっくりくつろいで頂きたいお店。

こちらの看板が目印の高森田楽村さんです!

 

 

店内はこんな感じです。それぞれの席に囲炉裏があって、そこで田楽を焼いてくれます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

mo(@mka_223)がシェアした投稿

いっぱい串が並んでいるのが良いですね。ちなみに私は一人で行きました。。。

美味しく焼きあがって食べ終わるまで、約1時間。ツーリングの間の出来事を振り返ったり、この後のルートの話をしたりするのにちょうどいい時間です。

 

 

焼き上がるのを待ちながら、セットで頼んだ高菜めしとだご汁を食べます。これも美味しい!!

 

 

ヤマメも焼き上がりました!!このヤマメ、注文が入ってからすぐ横のイケスからすくってくるので新鮮そのものです!

頭から全部食べました!!

 

 

完食です!!たっぷり一時間、おなかもいっぱいです!!

 

阿蘇の山々を眺めながらツーリング仲間とわいわいゆっくり楽しむ田楽ランチ、オススメです!

オーナーさんも車やバイクが大好きな方なので楽しい会話も弾むかも!!

 

高森田楽村

住  所  〒869-1601 熊本県阿蘇郡阿蘇郡高森町大字上色見814−2

電  話  0967-62-1327

営業時間  10:00~18:00 ※17:00以降は要予約

定 休 日  不定休

 

 

この記事をシェア

キュレーター紹介

キミドリ

熊本生まれ、熊本育ち。北陸・関東で少し過ごし、鹿児島で6年程過ごしたのち帰熊。外遊び全般が好きでコレステロールが気になるお年頃。私設キミドリファンクラブ会員No.002

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ