おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

うぶやまちゃん

ヒゴタイ公園キャンプ村で花を愛でよう!

湿生植物園を目指して渓流遊歩道をぶらぶらとしてみます。沼地までの静寂さはトトロの世界感です。

公園をさらに下ってみるとキャンプ村へとつながります。川の水を利用した自然のプールがあり、訪れた日は何とワンちゃんが泳いでました!!

また、キャンプ場だけでなくロッジも点在してるんです!内装も泊まってみたいと思わせる可愛らしさで、トイレ・バスも完備!

大自然の景観を損なわないような園内の作りは、まるで花々がそのまま自生しているかのようです。

園内に温泉はありませんが産山村の御湯船温泉館や、黒川温泉に近いから温泉でのんびりもできるんです!

https://www.instagram.com/p/Btm_WxUnVAM/?utm_source=ig_web_copy_link

街の喧騒に疲れたなと思ったら泊まってもよし、日帰りでもゆっくり過ごすだけでかなり癒されます!黒川温泉からも近く、大分県との県境に位置する「ヒゴタイ公園キャンプ村」は自然と人間が一体になれる場所ということをあらためて実感しました!

〇ヒゴタイ公園キャンプ村
住所:〒869-2704 熊本県阿蘇郡産山村田尻771
電話:0967-25-2777
ホームページ:http://higotai.ubuyama.com
(※情報は全て2019年9月のものです)

この記事をシェア

キュレーター紹介

うぶやまちゃん

産山村サポーター。村や阿蘇地域の魅力を皆さまにお届けします!

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ