おるとくまもと

イベント  アクティビティ・体験  

阿蘇に入場無料で1日中遊べる場所があるんです!レジャースポット「うぶやま牧場」を遊びつくそう!

ポニー乗馬

ポニーに乗馬は体重が50㎏以下でないと乗馬できないので断念!子ども達が楽しそうに乗馬している姿を眺めることに。周囲を約5分ほどでまわります。

ふれあい広場

ポニーは無理だったので、ウェスタン気分満載のトラクター馬車に乗車。高低差がある牧場内を一周するだけで気分はワイルドだぜ~♪

搾乳体験

ふれあい広場では期間限定でホルスタイン牛による搾乳体験ができます。もちろん初挑戦!勢いよく出てきたお乳にびっくりです。体験者には引き換えチケットを売店に提出するとブラウンスイスの牛乳が無料で飲めるんです!牧場の大盤振る舞いに感動です。

バター作り体験

牧場ではバター作りやアイスクリーム作りの体験ができます。今回はバター作りにトライ!

バター作り体験

出来上がったバターはその場でパンにつけて実食です。クリーミーは味わいは出来たてならでは!バター作り、アイスクリーム作り体験はともに事前予約が必要です。

 

 

 

ふれあい広場

アクティブに動いたのでしばしまったり。1日中のんびりとしていても飽きない雄大さがあります。芯からリラックス~

ブラウンスイスの乳製品がメインの牧場。〆はもちろん名物の「ブラウンスイス・ソフトクリーム」を食せないと帰れません。阿蘇五岳を正面にいただきます!口の中でとろける感じがたまりません。

 

 

よかとこ祭り

秋には年に一度の牧場感謝祭である「よかとこ祭り」も開催されて村民に愛される「うぶやま牧場」。一日いても遊びつくせない村のレジャースポットは断然にオススメです。

うぶやま牧場

〒869-2703 熊本県阿蘇郡産山村山鹿 2100-3

電話番号 0967-25-2900

公式サイト http://ubuyamafarm.com/

1 2
うぶやまちゃん

うぶやまちゃん 産山村で地域おこし協力隊として活動中!地域の魅力を皆さまにお届けします!

  • 3
  • 4

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

うぶやまちゃん

うぶやまちゃん 産山村で地域おこし協力隊として活動中!地域の魅力を皆さまにお届けします!

  • 3
  • 4