おるとくまもと

ホテル・宿  温泉・スパ  

【宿泊レポート】総合満足度で選ぶならココ!小田温泉 山しのぶで過ごす充実の一日のススメ。

こんにちは。おるとくまもと編集長のモリナガです。アジアっぽいパジャマが良く似合うと言われます。趣味は旅行ということで、結構な頻度で旅館に泊まりに行くのですが、今回はそんな中から泊まってみて特に良かった旅館さんをご紹介させて頂きます。

ちなみに、これまでは旅行に行く際に特にクチコミなど読まず、適当に予約していましたが、テッパン!おおいたさんのこの記事を読んで、クチコミを熟読しながら選んでみました。

Q.クチコミ評価はどう見たら良い??
A.「クチコミ」評価は、日付と返信内容に注目しよう!
旅行のハイシーズンによくあるのが「すごく待たされた」や「間違えられた(会計など)」などのサービスに対する悪いクチコミ。お客さんも多いシーズンですので、お宿のスタッフさんも誠心誠意がんばっておられますが、ごく稀に起こり得る『運悪く…』といったケースのクチコミである可能性もあります。「クチコミ」を見る際は、そのクチコミの日付やお宿さんの対応もあわせて見たいですね。どうしても気になる点があれば、直接問合せをしてみることも良いかもしれません。
※テッパン!おおいた記事より抜粋・引用
https://t-oita.jp/archives/93711

と言うわけで、今回オススメするのは小田温泉にある「静寂な森の宿 山しのぶ」さんです。

じゃらんnetさんのクチコミにて総合4.7点!


返信内容も親近感があって、良さそう!という事で、早速行ってきました。ちなみに、自宅から車で8分でしたが、今回もちゃんと泊まっています。

黒川温泉にも車で5分なのに驚くほど静か

仕事後に向かったので、到着は18時ギリギリ…。夕暮れ時ということもあり、とても静か。

こんな感じのアプローチを抜けて、玄関に向かいます。冬なので木はあまり茂っていませんでしたが、夏や秋は森の中に入っていくような気分になるんだろうなーと思いました。

玄関はこんな感じ。いい感じです。

フロントはこんな感じ。

天井の照明がオシャレだなーと思ったので、次の日に撮ってみました。

奥にはペレットストーブなんかも置いてあって、自転車が飾ってあったりしました。

フロントでチェクインをする際、浴衣と帯を選べます。男性も!迷わずピンクの浴衣に黄色い帯を選びました。原色が好き。

写真ではわかりにくいですが、回廊を通って部屋に向かいます。

部屋は床暖房!暖かくて気持ちよかったです!

コーヒーなんぞも揃っていました。

>>>次ページは、夕食のご紹介です。

1 2 3 4
モリナガ

モリナガ 熊本生まれの熊本育ち。県内を転々としながら、今阿蘇郡の南小国町に住んでいます。好きな食べ物はキャベツとキュウリ。酔うと髪の毛を自分で切る癖があります。

  • 66
  • 56

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

モリナガ

モリナガ 熊本生まれの熊本育ち。県内を転々としながら、今阿蘇郡の南小国町に住んでいます。好きな食べ物はキャベツとキュウリ。酔うと髪の毛を自分で切る癖があります。

  • 66
  • 56