おるとくまもと

グルメ  まち歩き  

夏!ビール!熊本の美味しい隠れ家的メキシコ料理のお店『La Catrina』で辛くて美味しい時間を楽しんできました!

こんにちは!実は熊本人なのにあんまり焼酎が得意でないキミドリです。

梅雨入りも発表され、本格的な夏がもうすぐやってきますね。夏に行きたくなるお店といえば、ビアガーデン!

私も毎年必ず一度は行っています。今年もすでに一度行きました。

 

ビアガーデン、暑い屋外で冷えたビールをワイワイ楽しむ。楽しいですね!

ですが、天気が悪かったり、暑すぎてちょっとツライことありませんか?

暑い夏に辛い食べ物とビールをエアコンの効いた快適な室内で・・・

韓国料理に中華料理、タイ料理・・・いろんなお店がありますが、今回のオススメは、メキシコ料理

 

早速ご紹介します!

 

上通から入ってすぐ、

こちらのビルです。

 

こんな看板がPOPな出ています。

ブレブレですみません・・・

 

エレベーターで4階に上がると・・・

 

 

ありました!

 

早速入っていきます!

 

店内の様子です。そして私の指も少々・・・

 

壁や天井がPOPに飾り付けられてます!映えると思います!

 

メキシコといえば!

 

ビールはコロナ!大好きです!実はこの前に生ビールを一杯飲んでいるのは内緒です。。。

いろいろ注文してみました!

 

ワカモレ!アボカドのディップが最高です!

 

 

 

 

 

チラキレス!チーズとハラペーニョが効いててビールに合う!

 

ケサディーヤ!タコスではなくあえてこちらを。中身はビーフにしてみました!

 

とろけるチーズが最高です!

 

メキシカンピラフ。

どれも全部ビールがすすむ美味しさでしたー!

 

さてさて、メキシコといえば・・・・

やっぱり外せないのはこちら。

そう!テキーラ!

実は私、大のテキーラ好き。

このお店には、たくさんの種類のテキーラがありました!

 

コレを頂きました!

一番左のボトルです。マエストロ。

 

ストレートでちょっとずついただきます。

 

最初はテキーラ独特の強い風味を感じますが、そのあと、口の中には残らずスッと抜けていく、飲みやすく美味しいテキーラでした!

 

テキーラと食事をいただきながら、オーナーさんともいろいろとお話をさせていただきました。

アレックスさんと順子さんのご夫婦。

アレックスさんはメキシコ出身。年に一度はテキーラを仕入れにメキシコに帰られるそうで、テキーラの話や、ハバネロ、ジョロキアといったチリの話を楽しく聞かせてくれました。

 

話が弾み、アレックスさんの出身地のテキーラを飲ませて頂きました。同じテキーラでもこんなに違いがあるんですね!美味しい!

罰ゲームでイヤイヤ飲んでる皆さん、反省してください(笑)

 

 

暑い夏にビールと辛い食べ物とちょっとだけのテキーラ、ぜひ楽しんでみてください!

私は一人でまた行くかもです(笑)

 

La Catrina Tacos&Beer Kumamoto

 

〒860-0845
熊本市中央区上通町4-10トラヤビル4F
【営業時間】 18:00〜24:00

【TEL】 096-354-7272

【定休日】 水曜日

キミドリ

キミドリ 熊本生まれ、熊本育ち。北陸・関東で少し過ごし、鹿児島で6年程過ごしたのち帰熊。外遊び全般が好きでコレステロールが気になるお年頃。私設キミドリファンクラブ会員No.002

  • 28
  • 10

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

キミドリ

キミドリ 熊本生まれ、熊本育ち。北陸・関東で少し過ごし、鹿児島で6年程過ごしたのち帰熊。外遊び全般が好きでコレステロールが気になるお年頃。私設キミドリファンクラブ会員No.002

  • 28
  • 10