おるとくまもと

アクティビティ・体験  風景・景色  名所  

夏がやってきた!!産山村ふしぎ発見~ご近所編

皆さまこんにちは。産山村で地域おこし協力隊として活動しているうぶやまちゃんです。夏休みシーズン到来のこの季節。産山村も夏景色へと表情を変えていってます。しかし、夏といえば何か「アメージング・ストーリー」的なものに期待してしまいます。産山村のアメージングといえば、ピラミッドの様な山に先日遭遇しました!子どもの頃、吉村作治先生が宜保愛子先生とタッグを組んだ番組「ピラミッドの謎の迫る」などが放映されていた記憶を蘇らせてくれました。今思えば、いつも放映後は不完全燃焼な気持にさせられたものでしたが、取りあえず謎には迫っていました(笑)。そんな思い出に浸っているところ、産山村とはご近所さん同士である内牧温泉在住の友人から「内牧にはもっとすごい場所がある」との情報提供が。期待に胸膨らませ、今回は阿蘇広域である内牧温泉まで行ってきました!


産山村でピラミッドを発見!

やまなみハイウェイから産山村役場へと続く県道40号線から、平川阿蘇神社を過ぎて約1Kmくらい進むと左手に位置しています。見ているだけで清々しい気分にさせてくれます。これぞ本当のピラミッドパワー?!ピラミッドを拝んだ後は、早速内牧温泉へしゅっぱ~つ!


産山村から内牧温泉に行くにはミルクロードを通って、大観峰を過ぎていきます。途中の展望台から内牧を望むと、阿蘇の雄大さがひしひしと伝わってきます。

国道212号線を下りきり直進するとすぐ左手に阿蘇プラザホテルがあります。その敷地内に強力なパワースポットが存在するということです。

立派な建物にきれいに手入れされた美しい中庭です。その庭を通り抜けていきます。

中庭の先を抜けると小さい鳥居が見え、その向こうに大きな巨石や奇岩があります。ここが噂のアメージングスポット!ここに立つと、スプーンが曲がってしまうほどのパワーがあるのです。さらにまわりが田園地帯なので景観がとても良く、いるだけでむくむくとエネルギーが湧いてくる感じがします。

この場所へ入るには許可証がいるので勝手に入ることはできません。パワースポット体験をしたい方はホテルに併設するカフェ「zen」にて1500円を払い、コーヒーかソフトクリームいづれかを選んで、体験用スプーンをもらいます。そのスプーンを持って石を順番通りに回るとスプーンが曲がるんです。体験後にSNSに投稿すると、300円の割引があります。なんて太っ腹なんでしょう!!

阿蘇プラザホテルの屋上には景色が一望できる露店風呂があるんです!そして売店には何と産山村の特産品も置いてありました。さすがご近所さんです!

1 2
うぶやまちゃん

うぶやまちゃん 産山村で地域おこし協力隊として活動中!地域の魅力を皆さまにお届けします!

  • 5
  • 7

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

うぶやまちゃん

うぶやまちゃん 産山村で地域おこし協力隊として活動中!地域の魅力を皆さまにお届けします!

  • 5
  • 7