おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

滞在施設をPICK UP! 阿蘇の「阿蘇草原保全活動センター」でリモートワーク!

今回は阿蘇内牧温泉街近くにある「阿蘇草原保全活動センター」のご紹介です。

こちらの施設では「ワークスペース」や「会議室」として利用可能です。

受付で「ワークスペース」の利用を申し込むと、スタッフの方が丁寧に利用方法を教えてくれました。

実際に利用してみると、延長コードの貸し出しもあり、不自由なくリモートワークをすることができました。

ワークスペースでは少人数での打合せやリモートワーク、体験プログラムの実施などが可能です。

 

会議室では会議やワ―ケーション等、大人数での利用が可能となっております。

※間仕切りを外した場合、最大60名程度利用可

また、こちらの施設では、阿蘇の草原を知り、学ぶことができる場であり、草原をめぐる様々な活動の拠点です。

貸切以外は利用料金も無料となっております。

その他、館内は草原の学習プログラムも充実しております(要予約)。

詳しくはこちら(阿蘇草原保全活動センターHPへ移行)!

ワ―ケーションでお越しの際にはぜひ、阿蘇の大自然も満喫しましょう。

「阿蘇草原保全活動センター」詳細はこちら

この記事をシェア

キュレーター紹介

つかぴ

熊本生まれ、熊本育ち、熊本大好きなマラソンランナー! 熊本県内のありとあらゆる地をマラソン練習を兼ねて走ることと美味しいものを食べることが趣味! 苦しい練習の中、目に焼き付けた熊本の魅力を伝えることもランナーの仕事である。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ