おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

キミドリ

阿蘇ツーリングのオススメランチ!【Welcome! Bikers! Vol.7】阿蘇市 そば処 和

こんにちは、見るからに、そう!キミドリです。

 

阿蘇のランチの定番、蕎麦を食べに行ってきます!

 

阿蘇はキレイな水が豊富でたくさんの美味しいお蕎麦屋さんがありますが、今日ご紹介するのは地元の人が美味しいと絶賛しているお店。

 

こちら、そば処 和さんです!

阿蘇市の中心部から少し入ったところにたたずむお店。

店内はこんな感じ。普通のお宅を店舗として利用されているようで、玄関から入って靴を脱いでお邪魔します。

平日だったこの日も地元の人と思しきお客さんが他にも。地元の人に愛されているお店のようです!

 

オススメと書いてあった かず定食(1800円)を注文しました。

十割そば、天ぷら、柿の葉寿司、デザートのセットです。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#そば処かず #もり #かけ #蕎麦 #天ぷら #めはりずし #手作り #芋羊羹 #うまかった #食べ過ぎを心配された #デブだから #大丈夫 #おひとり様 #阿蘇 #yum #yummy #Noodles #Japan #Japanese #Trip #day #Nature #food #OnTheRoad #Landscape #Cafe #Diner #Delish #japanesefood #kumamoto

teretto(@teretto)がシェアした投稿 –

セットの内容は季節によって変わるようですね。

 

早速いただきます!

 

おお! これは美味しい!!

プツッとツルッと美味しい蕎麦です!!

 

実は蕎麦の経験値があまり高くないワタシですが、本当に美味しかった!!

野菜の天ぷらも柿の葉寿司もシンプルだけど優しく自然な味でとっても美味しかったです!

 

お店を一人で切り盛りされているご主人。お忙しいのにいろいろ教えてくれました!

また是非おじゃまします!

ごちそうさまでしたー!

 

そば処 かず

住所 〒869-2612 熊本県阿蘇市一の宮町宮地6129-8

TEL  0967-22-6033

営業時間 11:00~16:00

定休日  不定休

 

ツーリングの際はちょっと面倒かと感じるブーツの脱ぎ履きですが、バイクから降りてゆっくりとお昼ごはんを食べるとスッキリとリフレッシュできて午後からのツーリングも楽しめそうです!

ぜひ行ってみてください!

ワタシはリピート確実な予感です!

この記事をシェア

キュレーター紹介

キミドリ

熊本生まれ、熊本育ち。北陸・関東で少し過ごし、鹿児島で6年程過ごしたのち帰熊。外遊び全般が好きでコレステロールが気になるお年頃。私設キミドリファンクラブ会員No.002

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ