おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

道の駅阿蘇

はじめまして^^道の駅「阿蘇」です♪

悠久の時間と火山活動が生み出した絶景、あか牛や田楽などのグルメ、お肌しっとり美肌の温泉、草原を駆け抜けるアクティビティ。魅力あふれる熊本の観光地「阿蘇」。そんな阿蘇のイチオシ情報を道の駅阿蘇がお届けします♪今回ご紹介するのは、季刊誌「あかうしのあくび」。季節に合わせた旬の情報が詰まったマップを持って、阿蘇に遊びに行きませんか?

みなさん、こんにちは!
はじめまして道の駅「阿蘇」です♪

国道57号線沿いの便利な場所にあり、ご利用いただいたことのある方も多いかもしれませんね。

道の駅阿蘇の総合案内窓口から、道の駅阿蘇のこと、そして阿蘇の旬な情報をお届けしていきたいと思います。

2023年2月末にリニューアル

道の駅阿蘇では、阿蘇市で採れたもの、作られたものを中心に商品を展開しております。

 

この投稿をInstagramで見る

 

道の駅阿蘇 Michi no Eki Aso(@michinoekiasostagram)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

道の駅阿蘇 Michi no Eki Aso(@michinoekiasostagram)がシェアした投稿

おいしいものがたくさん!またいろいろご紹介していきますね^^

 

道の駅阿蘇は先月下旬にリニューアル致しまして、館内のレイアウトが変わりました。

店内の向こうのほうまで見渡せるようになり、どんな商品があるのか見やすくなっています。

人気のあかうしを使ったお弁当などを温めて召し上がっていただけ休憩室。

 

座椅子が新たに設置され、のんびり過ごしていただけるようになっています。

 

阿蘇駅のすぐ横ですので、JR九州の特別列車などを眺めながらのお昼もいいですね。

こちらは道の駅阿蘇の横を通過するD&Sトレイン「かわせみやませみ」です。

阿蘇の情報季刊誌『あかうしのあくび』

さて、私たちがおります総合案内窓口では、お客様のご案内と情報発信を主に行っています。

SNSももちろんですが、皆さんにご好評をいただいているのが、季刊発行の「あかうしのあくび」(名前がかわいいですよね♡)

見やすい地図面の裏には、阿蘇市の季節に合った情報がたくさん!

3月末に発行となった「あかうしのあくび春号」はなんとピンクが一面に!

広げていただくとA2サイズになっていて、ソフトクリーム特集や、阿蘇中央高校との地域に根差したコラボ商品の開発について、また道の駅阿蘇を起点とした徒歩での散策やサイクリングなどをバーンと大きくご紹介しています。

 

詳しい中身が気になる!という方は、下の画像をクリックすると拡大表示版でご覧いただくことができます。また、道の駅阿蘇のホームページよりご覧いただくこともできます。

 

PDF詳細版(68.9MB)

 

6月中旬にはまた夏号が発行予定ではありますが、貴重な情報満載ですので、今回の春号そしてバックナンバーも引き続きご活用ください。

 

「あかうしのあくび」バックナンバー

 

やっぱり紙のほうが見やすいという方は、最新号を熊本県内各所、道の駅ホテル空港観光施設などで手にすることができますよ。(発送頑張りました( ;∀;))

 

この投稿をInstagramで見る

 

道の駅阿蘇 Michi no Eki Aso(@michinoekiasostagram)がシェアした投稿

阿蘇では今、芝桜が見ごろを迎えています。
そして初夏にかけてはミヤマキリシマが!
ピンクが続く春の阿蘇、道の駅阿蘇のSNS (facebook,Instagram,twitter)

ではタイムリーな情報を提供していますのでそちらもご覧ください。

野焼き後の草原もうっすらと緑になってきました。
春の阿蘇へどうぞ遊びにお越しください^^

店舗情報

道の駅「阿蘇」

TEL
0967-35-5088
営業時間
年中無休 / 9:00-18:00(季節変動あり)
ホームページ
https://www.aso-denku.jp/
SNSアカウント
Facebook Twitter Instagram
住所
〒869-2225 熊本県阿蘇市黒川1440-1

この記事をシェア

キュレーター紹介

道の駅阿蘇

阿蘇市の地域情報や道の駅阿蘇おすすめ商品など、旬の情報を道の駅阿蘇スタッフがご紹介します。本記事以外の情報はこちら👉@道の駅 阿蘇

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ