おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

熊本県内の魅力いっぱいのワーケーション情報の発信をスタートします!

株式会社くまもとDMC(本社:熊本県熊本市中央区上通町10-1 肥後上通ビル1F、代表取締役:磯田 淳、以下くまもとDMC)はこの度、「WORKATION in KUMAMOTO」を開設いたしました。

ワーケーションとは、「ワーク(仕事)」「バケーション(休暇)」を組み合わせた言葉であり、観光地などで休暇を楽しみながら働くことを指します。新型コロナウイルス感染症などの影響等により、急減した外国人旅行客に代わる観光振興策として期待されています。全国各地でワーケーションに対する取り組みに注目が集まっており、今後もワーケーションに対するニーズが高まることが予想されております。

本サイトでは熊本県内のワーケーションが可能な施設をエリア別に紹介するととも、オススメのワーケーションプラン等もご用意いたしました。

今後、くまもとDMCでは熊本県内におけるワーケーションの魅力を本サイトを通じて発信するとともに、熊本県内におけるワーケーションに取り組んでいる施設情報を随時更新してまいります。

この記事をシェア

キュレーター紹介

y.yamashita

TEST TEST

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ