おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

ヤスダユウキ

熊本の ”スマホでも映えるフォトジェニックスポット 2023 Autumn”

熊本福岡を中心に活動する注目のフォトアーティスト ヤスダユウキ氏。熊本各地にロケに行く彼女がこっそり教えちゃう"スマホでも映えちゃうスポット"。秋編は、本当は教えたくない熊本市内の紅葉スポットから、スマホでも取れる滝と虹のコラボ、親子からファミリーまで楽しめる黄金のイチョウが美しい公園など5カ所をご紹介!

こんにちは、ヤスダです。

 

まだまだ残暑が厳しいですが暦では秋。

 

そろそろ秋のスポットを探す準備を始めたいですね☺

 

カメラマンとしてロケに行き、スマホでも映えちゃう熊本のスポットを紹介していきますね。

テクノ中央緑地公園(益城町)

阿蘇くまもと空港近くのテクノリサーチパークにある公園です。

 

平日などは人も多くなく、ゆっくりと黄金のイチョウを堪能ですます!

 

また、時間によっては噴水なども楽しめるので親子やカップルで散策するのにぴったりです。

 

落葉が進むと、辺り一面真っ黄色!

 

落ち葉を集めて舞わせて映えます✨

 

場所:上益城郡益城町田原上面の平2081-1

電話:096-370-0030(公園管理所)

2.扇坂展望所(西原村)

(モデル・渕上彩夏さん)

 

お次はまるで海外のようなこちら、俵山の扇坂展望所です。

 

バックに風車が並び、とてもファンタスティック!

 

夏は一面の緑になり、それもよいのですが、秋はふさふさのすすきが、光を浴びキラキラと輝きます。

 

すすきは年によって違いますが、10月中旬くらいから11月まで楽しめます。

 

逆光になる夕方がおすすめです!

 

場所:阿蘇郡西原村小森

電話:096-279-3111(西原村役場)

3.阿蘇レインボーバレー(小国町)

滝と紅葉のコラボが映える阿蘇レインボーバレー。

 

キャンプ場なのですが、滝見学もできます。

 

晴れた日の午後1時前後、滝の前に虹が現れます🌈

 

条件が良ければ、スマホでも写るほどくっきり見えますよ!

 

大自然の中で秋を満喫したいですね。

 

場所:阿蘇郡小国町下城4839

電話:090-2717-2216

入園料:300円

4.俵山交流館 萌の里(西原村)

もう今すぐ(9月下旬)から10月下旬ほどまで楽しめる萌の里のコスモス畑!

 

牧歌的な山々を背景に広がるピンクのお花たちがかわいすぎます。

 

萌の里では、ワンピースのナミ像や物産館なども楽しめますよ✨

 

期間によって場所を少しずらして咲くので電話で問い合わせるのをおすすめします。

 

150万本のコスモスは圧巻です。

 

場所:阿蘇郡西原村小森 2115-3

電話:096-292-2211

5.釣耕園(熊本市)

最後は本当は教えたくない穴場スポット、市内で紅葉を楽しめる釣耕園です。

 

11月下旬のピーク時の紅葉は見事!

 

こちら入室できませんが、古民家もあり、竹藪もあり、なんど、敷地に川も流れています。

 

所狭しと真っ赤や黄色に色づく木々はとても美しいです。

 

市街地の賑やかさからちょっと離れた秘密基地感もよいです。

 

場所:熊本市西区島崎5丁目7

電話:096-292-2211(文化財課)

 

いかがでしたか?

 

秋にSNS映えするスポット。

 

行楽の秋、過ごしやすくなるのでカメラやスマホを持っておでかけしたいですね♪

 

今回ご紹介したスポット


夏編はこちら👇

熊本の ”スマホでも映えるフォトジェニックスポット 2023 Summer”

この記事をシェア

キュレーター紹介

ヤスダユウキ

こんにちは。 熊本を拠点にフォトグラファー、デジタルデザインをやっておりますヤスダと申します。 オルターでは、職業を活かした熊本のフォトスポット、熊本の魅力的な路地裏、熊本で働く人、などを紹介していきたいと思います。 仕事柄観光地などに赴くことが多いため、みなさまの記事も楽しみにしております。 ホームページ Instagram Facebook

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ