おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

HARUさん

はる〜ひ〜♪森の中〜♪熊本市某所にある「絶対探せない店」の料理家HARU、知ってます?

看板もない【紹介制トレジャー系の食交差点】で、食と空間を楽しむ寛ぎの隠れ家「HARUlab.」。街の喧騒を離れ、アンティーク家具や道具、建具に囲まれて...

オルターの仲間入りをさせていただきました!

HARUこと、料理家の相藤春陽(あいとう・はるひ)です。

はる〜ひ〜♪森の中〜♪ハルさんに~、出会ったぁ~♪すたこっら、さっささーのさー、なんてキャッチ付けて頂きましたが、

森の中にはおりませんで、街の中のとある「〇〇〇」に、すたこっらさっさ潜んでおります。

市内某所で料理教室や商品開発、撮影スタイリングその他やっておりますが、何屋か本人もわからなくなっております(笑)。

食が大好きで、美味しいお店も、美味しい食材も、美味しい料理を作ることも大好きです。

熊本の伝統的な食食材もとっても大事にしています。

生まれも育ちも熊本で、熊本がとっても素敵な場所だということをたくさんの方に伝えられたら嬉しいです!

 

 


さて、私が今一押しの場所が某所、それがHARUlab.

(え?自分のとこやないかいっ!)だって自分が一番好きなように作って好きなものを置いているもの好きで間違いないじゃん!

その

HARUlab.とは多目的な食空間です。

 

昨年11月に移転OPENした、私のわがままを叶えた「お城」でございます。

築50年のマンションをリノベーションして

趣味のアンティーク家具や道具、建具をおいてHARUナイズしております♪

ここでは料理教室をはじめ、シェフのケータリングサービス、食事会などを企画していて、

空間と食を楽しむ隠れ家にしています。

こんなカウンターもあるのでカフェタイムやバータイムも楽しめます。

街の喧騒からはなれプライベートでクローズな空間

疲れを癒やし寛ぐ食空間です。

 

今回、おるたーとして参加させていただくことになったので

おると✖️HARUlab. =

おるとlab. ?

食の空間イベントをやってみたいな〜と思っています。

年末までに何かやりますよ〜〜

楽しみにしておいてくださいね。

店舗情報

HARU lab.

TEL
090-8761-3395
ホームページ
https://harulabo.themedia.jp/?fbclid=IwAR0FhiIxyxpKik9iWNA3OlQ8UkEHYmVfpB1ATKHYXEuZVUvA2geuV5p2wqo
SNSアカウント
Facebook Instagram

この記事をシェア

キュレーター紹介

HARUさん

熊本市内某所にてHARU lab.という食の癒し空間を運営しています。熊本の美味しいもの、旬のもの、伝統的なものを見つける事が大好きで、沢山の人に伝えたいと思っています。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ