おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

英太郎

熊本肉の名人が推す!黒毛和牛と馬肉の隠れ家「焼肉の十八屋」は、肉映えも十八番だった件

【英太郎の DAGO★UMA!! Vol.1】プライベートで行く本当は教えたくない隠れ家を、おると読者へ毎月こっそりお教えします。★さらに読者特典もありますよ★

 

英太郎さん×おるとくまもと「英太郎の DAGO★UMA!!」

公式・オルターとなって、おると応援大使こと、英太郎さんの毎月レギュラーがスタートします。
テレビなどとはひと味違う、プライベート丸出しのレギュラーコーナー。
「本当は教えたくないとばってんねぇ~」な、個人的に行きつけのお店ば紹介していくばい~    
 
 

記念すべき第一弾はここ!「焼肉の十八屋」 オープンしてから今年で4年目ば迎えとるとばってん、

なんと!!!!

初回スペシャルということで、わたくし英太郎が考案した「新商品」や「おると割」が出てくるけん、文章ながかばってん最後まで読んではいよ~!

 

 

肉に対する「人情・情熱・こだわり」で惚れ込んだ焼肉の十八屋!

私が大好きな「ケンちゃん」と呼ぶ店主の吉嵜氏。たいがイケメンたい! (マスクしとるんけんわからんどw)

正直、お肉は熊本のどこでんお店でもうまかったい。でもね、ケンちゃんは肉に対する「人情・情熱・こだわり」が熱かし、店にほれこんだったいね!

 

店の外観、内観、雰囲気がいいという選び方よりも、肉への愛情があるかないか?  あと、そこにオリジナリティある唸る逸品があるかないか? 

これが大事つたいね。

この店にはそれが完璧にあった。だから、常連になった。ただそれだけたい。

 

たくさんあるメニューの中から、

必ずオーダーする3つがある。それを、特別に伝授します♡

 

本邦初公開! 英太郎が心底愛する「だごうまっ!焼肉3選」

  

ここのメニューにある料理はどれも美味しかけん、決めきらんばってんな~~~w

 

(悩む英太郎)

う~ん、どぎゃんしてでもって言うなら、紹介しようたい! 誰でん教えんでよ。(いや、ウェブなんで汗)

 

 


 

【英太郎のDAGO★UMA!!ランキング 第一位】

赤身×霜降りの黄金比率に涙する厚切り黒毛和牛ハラミ

ここのハラミは今まで食べたことがないハラミったいね~。

その食感は、いつ食べて帰っても、どんな時でも忘れられんとよ! 口の中に残る感動食感。

 

見てん、この厚み(涙)

そして、どれだけでん食べれるのがハラミたいね! 肉はどの部位でもうまかばってん、特にハラミには肉の旨味が凝縮されとったいね~

赤身と脂のバランスが黄金比率くらい絶妙で、食べたら一発で分かる、よか肉質、よか感じたいね~!

まるであぶりレアステーキたいね!なめらかだし、嚙まなくてもとろけてしまうたい!

 

 


【英太郎のDAGO★UMA!!ランキング 第二位】

超超希少部位! 究極のデブ飯歓喜の厚切り黒毛和牛タン

 

興奮して震えてくる、この厚み。世界で一番好きなタン

 

この厚切り黒毛和牛タンのことは究極のデブ飯って思っとるたいね!早速、焼こうかね~

この「ジュ~」って音はなんだろかね、例えるならば、オーケストラの演奏がいよいよ始まる感じたいね!

このひっくりかえした時の感じたいね、これがまたたまらんとたい!

 

自分は塩で食べるのが好きったいね!タレでもうまかばってん、旨い肉は塩でもうまかもんね!

食べよると、次第に肉が自分に合ってくる、というのかな、購入してから1か月後のジーンズみたいな。

「着心地が良い、食べ心地が良い」とでも表現しとこうかね。

 

 

 


【英太郎のDAGO★UMA!!ランキング 第三位】

ローリング!ローーーリング・ストーンして、たまごドボン系黒毛和牛の“焼きすき”

こりゃ~~~、たまらんばぁ~い!ずっと、眺めていたい♡

これたいこれたい!見てん、このお肉ば!きれいかね~

 

 

  

この焼きすきは、焼きすぎないこと、この焼く時間が重要たいね。

英太郎的 黄金タイムは、1分52秒

アップするのが一番うまい焼き時間!

 

 

 


 

【英太郎のDAGO★UMA!! スペシャル交渉成立!】

英太郎 × 十八屋 × おると 考案!

その名も

「おるたろう肉肉肉トレジャー丼」

※おると読者しか食べれない限定裏メニュー※

 

ケンちゃんも必死になって今回の新商品ば考案してくれたもんね~!ありがとう、ケンちゃん!

イメージはね、肉のかき氷たい! 熊本No.1のボリュームでブッチ切る最強肉盛り丼。

「熊本のシンボルである阿蘇山カルデラをイメージしました!」(by店主・ケンちゃん)

 

 

まずは、頂上に鎮座する生たまごを、プチっと、じゅわっと♪

トロトロ~~ォリ♪(#^.^#) くぅ~、たまらん♡

 

☟☟☟

 

見てん、このお肉の枚数!どれだけ使用したかということ、ナント

思い切って、お肉400グラムとお米400グラムを使用!!!!!!

 

 

これさ、丼の奥へ奥へとスコップ(=スプーン)で掘っていくのがポイント。

まさに、インディー・ジョーンズなトレジャーハンターで、楽しんでほしい丼なんよ。

 

 

ちょっとだけ、教えると

肉⇒米⇒海苔⇒米⇒肉⇒たまご⇒

エトセトラ(内緒)⇒また肉⇒

エンドレス・ループ

 

そして、それだけじゃ満足させず、終わらせないのがおるたろう丼の魅力の1つ。

 

 

なんと、〆は、丼へ、スープ雨を降らせるんよ。

はじまりは、いつも雨なんよ。

 

 

 

スープの雨をかけるよ~~。う~~、お肉さん気持ちよかろう~。うーーん幸せ♡ 

なんていうか、

最後は高級すぎる豪華な肉茶漬けで余韻に浸ってもらおう作戦です。

 

お肉、海苔、だしの3段階で様々な和牛の味を楽しめるようにアレンジした全国見ても類のない肉丼。

 

 

 

肉にまみれて溺れる夜を、皆さん週末お楽しみ下さい。

英太郎さん×おるとくまもと「英太郎の DAGO★UMA!!」、また来月!

 


朗報!おると読者限定の2つの特典いただきました!

 

【おると割★その①】おるたろう肉肉トレジャー丼 2,500円(一杯で2、3名でシェアする量です)

ご注文の際に「おると見ました!」と一声かけていただけますと、通常価格2,500円が、なんと「2,000円」で食べられます! 

 

【おると割★その②】来客全員、ファーストドリンク1杯無料サービス

ご注文の際に、「ケンちゃん素敵!」と一声かけていただけますと、全員サービスします! 

※キャンペーンが終わり次第、予告なくサービス終了することがございます。ご了承下さい。

 

 

 
 
▼△▼△最新ネタお見逃しなく!▼△▼△
公式facebook「いいね!」押してもらえると嬉しいです 😊 https://www.facebook.com/altkumamoto/
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
新店情報、おでかけスポット、気になるネタ、誰かに教えたい情報を毎日募集してます。#おるとくまもと  で投稿!シェア大歓迎
こちら編集部から無料取材に伺います! 公式サイト  https://akumamoto.jp/ (おると、で検索)
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 
 
 

   

仁王さん通りをまっすぐ北上していくと、右手にみえてきます

この焼肉の十八屋は隣接している精肉店「にくの十八屋」が直営されています。

ここでしか食べられない美味しい馬刺しも販売していますので、ぜひお立ち寄りください。

ロッキースーパーストア坪井店の向い側に焼肉の十八屋があり、その隣には駐車場(有料)が完備されています。

  

 

店舗情報

焼肉の十八屋

TEL
096-321-6429
営業時間
11:30 ~ 22:00 ※多少前後する場合もございます 10席 ※新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては、制限する場合もございます
住所
熊本県熊本市中央区坪井4丁目1−3

この記事をシェア

キュレーター紹介

英太郎

プライベートで行く本当は教えたくない隠れ家を、毎月こっそりお教えします。

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ