おるとくまもと

アクティビティ・体験  ホテル・宿  

家族連れにおすすめ!日帰りでも宿泊でも楽しめる、五木の渓流ヴィラで自然満喫&川遊び体験!

これからの季節、三密を回避して家族で楽しめるスポットをお探しの方も多いのではないでしょうか?

今回は、熊本県五木村の穴場スポット「渓流ヴィラITSUKI」をご紹介します。

まずは日帰りでも楽しめるコンテンツから。

 

日本屈指の透明度を誇る川辺川でのクリアカヤック体験

国土交通省が発表する「水質が最も良好な河川」でなんと!13年連続の最長記録(令和元年7月発表時点)を誇る川辺川の美しさ。

川底まで見渡せるクリアカヤックではその抜群の透明度を体感できます!

カヤックは2人乗りですが、子ども用のシートも設置できるので家族連れでも大丈夫です。

最初はまっすぐ進むのが難しかったのですが、ガイドの方が漕ぎ方を丁寧に教えてくれるので、だんだんコツが掴めてきます。

とにかく景色も水も美しい!の一言に尽きます。

日常から解放されて、ずっと漂っていたい心地良さ…ぜひ体感してみてください。

 

<クリアカヤック ラグジュアリートリップ>

※ドリンク・フォトサービス付き

大人・小人ともに6,000円

午前10:00~、午後13:30~

お申し込み・お問い合わせ:渓流ヴィラITSUKI 0966-29-8055

(その他にも、通常のカヤック体験・秘境の川辺ブルーサップツーリングなどが体験できます)

 

様々なアクティビティが楽しめる森のあそび場

「森のあそび場」にはボルダリングやスラックライン、パンプトラックなどのライトスポーツを楽しむ設備があります。

レンタルできる自転車は子ども用から大人用まで。

パンプトラックや周辺散策に利用できます。

アップダウンが楽しい!子どもが夢中になるパンプトラックです。

澄んだ空気の中でさまざまな遊びを体験できます。

ウッドチップが敷き詰められた地面はフカフカの踏み心地でちょっと癖になりますよ。

 

<森のあそび場>

営業時間 一般9:00~17:00、宿泊客8:00~17:00

料金 大人200円、小人100円(宿泊客は無料)

昼食にバーベキューセット(1人前3,000円)を予約することもできます!

※写真は2人前分の一例です。

 

次は、ちょっと贅沢な宿泊プランについて。

 

家族だけでゆったり過ごせる渓流ヴィラITSUKI

ラグジュアリーな雰囲気を楽しめる全6棟のお部屋があります。

五木村や球磨郡内の木材を使用した落ち着きのある空間です。

展望ジャクジーからはウッドデッキが見渡せます。

お食事は別棟、渓流グリルMYOJINで。渓流を眺めながら美味しいお料理が楽しめます。

こちらは朝食メニューの一例。宿泊客以外でも予約があればランチのみの利用も可能です。

 

<渓流ヴィラITSUKI 宿泊プラン>

※参考ご宿泊価格 お一人様1泊2食付き20,000円〜

(1棟2名様以上でご利用の場合・料金は季節や曜日、利用人数によって変わります)

ご予約・お問い合わせ:渓流ヴィラITSUKI 0966-29-8055

https://keiryuvilla.com/

 

一緒に行きたい周辺観光スポット

高さ66mの五木村バンジー!

渓流ヴィラITSUKIに泊まった方が宿から予約した場合、料金が1,000円引きになってお得です。

 

<五木村バンジー>

http://www.bungyjapan.com/itsukimura/

 

ヒストリアテラス五木谷では、五木村の歴史や生活習慣、自然などがわかりやすく展示紹介されています。

館内には木のおもちゃで遊べるいつきむらこどもかんもあります。

 

<ヒストリアテラス五木谷>

http://itsukidani.com/

 

川遊びが楽しめる白滝公園

 

白滝公園前にあるCaféみなもと

地元食材・ジビエを使った料理や季節ごとにフルーツの変わるパフェも楽しめます。

 

<Caféみなもと>

https://hizoe.co.jp/cafe/

 

 

日帰りでも宿泊でも楽しめる五木で自然を満喫してみてはいかがでしょうか?

五木までは、人吉ICから北上するルートと宇城氷川スマートICから南下するルートがあります。

山道ドライブを楽しみながら癒しの里へ訪れてみてください!

かな

かな 大阪出身。東京で働いたりもしたけれど、熊本が好きで移住してきました。のんびり熊本ライフ満喫中。なんで熊本なの?とみんなに聞かれるので、その理由を伝えるために熊本の魅力を発信していきます!

  • 4
  • 0

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

かな

かな 大阪出身。東京で働いたりもしたけれど、熊本が好きで移住してきました。のんびり熊本ライフ満喫中。なんで熊本なの?とみんなに聞かれるので、その理由を伝えるために熊本の魅力を発信していきます!

  • 4
  • 0