おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

キミドリ

阿蘇ツーリングのオススメランチ!【Welcome Bikers! Vol.3】阿蘇市 溶岩石窯ピッツァ轍

木漏れ日の中からこんにちは。キミドリです。

阿蘇の紅葉もずいぶんと進んできましたね。今日は阿蘇ですっごく美味しいピッツアが食べられるお店を紹介します!

 

ミルクロードを走って、大観峰の手前から左へ、

 

小国方面へバイクを走らせると、途中に見える看板。

目にしたことはあるのではないですかね??

 

ここを右に進みます!

 

両側を草原に挟まれて、放牧されている牛との距離の近さに緊張しながら進むとだんだんと森の中へ。。。

 

そして到着するのがこちら!

 

森の中に突然現れる、テラスがステキなお店、溶岩石窯ピッツァ轍(わだち)さんです!

 

 

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

芦田謙哉(@aso_wadachi)がシェアした投稿

阿蘇山の溶岩で作られた石釜で焼かれるピッツァは生地がサイコーに美味しいんです!

なんでもイタリアから粉やチーズを輸入されているとか・・・

オーナーさんのこだわりがスゴイんです。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

うまモン(@woguastagram)がシェアした投稿

マルゲリータやパスタのランチなど、どれも美味しそうなんですが、

こちらに来たら外せないのがこちら!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

私の熊本ごはん(時々長崎)(@y.kthr)がシェアした投稿

ゴルゴンゾーラ!!ブルーチーズと蜜の組み合わせが最高で、コレを目当てのリピーターさんも多くいらっしゃるそうです!

 

ピザは約28センチと少し大きく感じますが、サクッ、モチッとした生地はどんどん進んで、女性でもペロリと一枚行けちゃいそうです!

 

 

実はこちら、キャンプ場も併設されています!芝もきれいに整備され、区画も植え込みで分けられていて、とってもキレイな場所です!

オーナーさんも現役のRiderなので、食事だけじゃなく、いろんな楽しみ方ができそうですね!

少し奥まったところにありますが、足を延ばしていく価値アリです!

 

溶岩石窯ピッツァ轍

住  所 〒869-2313 熊本県阿蘇市山田1827−3

電  話 0967-48-6011

営業時間 11:00~18:00

定 休 日  木曜日

 

この記事をシェア

キュレーター紹介

キミドリ

熊本生まれ、熊本育ち。北陸・関東で少し過ごし、鹿児島で6年程過ごしたのち帰熊。外遊び全般が好きでコレステロールが気になるお年頃。私設キミドリファンクラブ会員No.002

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ