おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

キミドリ

実はお酒も飲める。お一人様にオススメな熊本の老舗レコードハウス”WOODSTOCK”

こんにちはキミドリです。熊本も急に肌寒くなってきました。

日が暮れるのも早くなり、夜の時間を楽しむ季節になりました。
仕事がちょっと遅くなったけどちょっと一杯飲んで帰りたい、一人で出張で熊本に来たけど、コンビニでビール買ってホテルで飲むのも味気ない・・・

そんな人にオススメしたいお店がこちら。

 

熊本の老舗レコード店、WOODSTOCK。

場所は変わりましたが、熊本の音楽好きには欠かせないお店です。

 

 

階段を上っていきます。

 

こんなお店。

 

 

レコードを掘るお客さんももちろんいます。

 

私はカウンターでいつものコレ。

メニューはシンプルな飲み物のみ。コーヒーもあります。

 

ハートランドを頂きます。

旧知のスタッフと会話も楽しいです。

 

 

 

 

個人的には大人数でワイワイガヤガヤして欲しくなく、一人や少人数でちょっと一杯だけ。

本を読んだり、今日の仕事をゆっくりまとめたり。そんな風に楽しんでほしいお店です。

 

運が良ければ、看板猫にも会えるかも!

(やんちゃで全然顔が撮れなかったけどイケメン猫です。。。)

 

バーや一人焼肉は敷居が高いなと思っているお一人様、ゆっくりと音楽を楽しみながら一杯飲みに立寄ってみませんか?

 

 

レコードハウス ウッドストック

 

熊本市中央区水道町2‐11 漢美堂ビル3F

(国道3号線沿い立体駐車場パークシティー向側。1階に薬局があるビルです。)

・営業時間 12:00~0:00

・不定休

※週末はイベント等が開催されている場合があります。

この記事をシェア

キュレーター紹介

キミドリ

熊本生まれ、熊本育ち。北陸・関東で少し過ごし、鹿児島で6年程過ごしたのち帰熊。外遊び全般が好きでコレステロールが気になるお年頃。私設キミドリファンクラブ会員No.002

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ