

実はお酒も飲める。お一人様にオススメな熊本の老舗レコードハウス”WOODSTOCK”
- 0 お気に入り
- 5568 view
- お気に入り登録
こんにちはキミドリです。熊本も急に肌寒くなってきました。
日が暮れるのも早くなり、夜の時間を楽しむ季節になりました。
仕事がちょっと遅くなったけどちょっと一杯飲んで帰りたい、一人で出張で熊本に来たけど、コンビニでビール買ってホテルで飲むのも味気ない・・・
そんな人にオススメしたいお店がこちら。
熊本の老舗レコード店、WOODSTOCK。
場所は変わりましたが、熊本の音楽好きには欠かせないお店です。
階段を上っていきます。
こんなお店。
レコードを掘るお客さんももちろんいます。
私はカウンターでいつものコレ。
メニューはシンプルな飲み物のみ。コーヒーもあります。
ハートランドを頂きます。
旧知のスタッフと会話も楽しいです。
個人的には大人数でワイワイガヤガヤして欲しくなく、一人や少人数でちょっと一杯だけ。
本を読んだり、今日の仕事をゆっくりまとめたり。そんな風に楽しんでほしいお店です。
運が良ければ、看板猫にも会えるかも!
(やんちゃで全然顔が撮れなかったけどイケメン猫です。。。)
バーや一人焼肉は敷居が高いなと思っているお一人様、ゆっくりと音楽を楽しみながら一杯飲みに立寄ってみませんか?
レコードハウス ウッドストック
熊本市中央区水道町2‐11 漢美堂ビル3F
(国道3号線沿い立体駐車場パークシティー向側。1階に薬局があるビルです。)
・営業時間 12:00~0:00
・不定休
※週末はイベント等が開催されている場合があります。
キミドリ 熊本生まれ、熊本育ち。北陸・関東で少し過ごし、鹿児島で6年程過ごしたのち帰熊。外遊び全般が好きでコレステロールが気になるお年頃。私設キミドリファンクラブ会員No.002
- 50
- 14
関連の記事
コンシェルジュからのおすすめ
お客様のご要望に沿ったおすすめの観光情報・宿(ホテル 旅館)・レストラン・居酒屋・カフェ・ショップ等をコンシェルジュスタッフが厳選してご紹介しております。