おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

たなか

【試乗レポート】ちょっと贅沢な熊本観光を!食を満喫できる『くまもとグルメタクシー』が始まりました

地元民でも予約困難 居酒屋五郎八

菅乃屋さんから移動すること約15分。
ちょうどメンチカツとビールをいただき終わった頃に水前寺公園近くに到着。

ここで、グルメタクシーとはお別れです。

最後に案内されるのは、水前寺公園すぐそばにあります五郎八(いろは)さん。

ここ、私がもともと近くで働いていたこともありよく知っているのですが、最高です。
特に夜はいつ行っても満員御礼。水前寺界隈では有名な、なかなか予約の取れないお店なんです。

外観内観ともに絶対に美味しいだろう感が漂っています。

お昼が穴場だったんだ。と新しい発見ができました。昼飲みが捗りそうです。
今回は馬を満喫するコースですので、店員さんおススメの馬刺しと馬ホルモンを注文。

昼から贅沢すぎる。いただきます。

口の中でとろける。。。こんな贅沢許されるのでしょうか、ダメになりそうです。

良い感じにお酒も入り、流石の岩見さんももう言葉が出てこなかったようです。
ただ、美味しくないはずがない。

馬料理以外も低価格で美味しい、自信を持っておススメできる店だと思います。
ちなみに馬料理以外の個人的なおススメはもやし鉄板焼きです。

まとめ

最後は満腹証明書をもらって終了。

五郎八を楽しんだ後は水前寺公園に行くも良し、市電に乗って熊本城へ行くも良し。2時間かけて空港から市内まで贅沢な移動が出来ました。
熊本へ観光に来られた方にもぜひ味わっていただきたい熊本の馬料理が、今回のコースには詰まっていました。

今回コースで注意すべきことは一つだけ。一か所で食べ過ぎないことです。
私はかつ美食堂さんの馬ホルモンが美味しくて一軒目にして満腹になってしまいました。
それでも最後まで食べることができたのは、すべての料理がうまかもんだったからだと思います。

今回の馬かもん号以外にも『水辺でアペロ号』『究極のたまごかけごはん号』の2コースが用意されていますので、お好きなプランでちょっと贅沢な”食がまんなか”の熊本観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?

満腹です!

くまもとグルメタクシー【馬かもん号】
目安時間:約2時間
目安料金:8,000円~(税込)
稼働日 :月~土曜日
※各店舗での食事料金は現地にて別途お支払いとなります。

(H29年4月27日現在)

ご予約はくまもとグルメツーリズムHPにてお願いします。

[facility_link “くまもとグルメツーリズム”]

この記事をシェア

キュレーター紹介

たなか

27歳の社会人4年目。市内生まれ市内在住のシティーボーイ。趣味は温泉で、旅行は基本温泉を軸に組み立てる。お酒は好きだがめっぽう弱い。好きなおつまみは一文字ぐるぐる。(主に語呂が)

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ