おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

ノハラ

熊本県の有名景勝地!カメラマンの垂涎の的「御輿来海岸」絶景撮影に挑む!

さあ!カメラをセットして、いざ夕日の御輿海岸撮影!!

さーて、撮りますよー!

パシャッ。

あれ………?夕日は…………?

隣で撮影していたおじさん「あー今日は、雲が厚くてダメだね」
(おじさん帰り支度をはじめる)

いや、でもほら、また厚い雲を透かして夕日が見えてきていい感じに……!

パシャッ。

パシャッ。

パシャッ。

パシャッ。

………………。

……………………。
……………………………夕日。

 

 

 

 

夕日がなくてもいいじゃない!
カメラマンの友人に教えてもらった日没後に数十分程体験できる薄明の時間帯、そう、「マジックアワー」にかけます。

パシャッ!

パシャッ!

ということで、ほとんど人がいなくなった2月の寒空の撮影スポットでねばって撮った写真がこの2枚です。
ご笑覧いただけましたら幸いです。

ちなみに翌日(2月15日)はバッチリ夕日で、熊本日日新聞さんもいい写真を撮って紙面に載せておられました。

どんな景勝地でも、思ったような写真が撮れるかは、やっぱり運次第!
それでも、撮影向けの日取りはホームページでも調べられるので、じっくり計画を立てた上で、あとは運を天に任せましょう(笑)。
きっと何回も通うことも必要なのでしょう!

僕もまた、計画を立ててリトライします!!

[external_link url=”http://www.city.uto.kumamoto.jp/utomonogatari/” title=”宇土市 観光情報サイト|ゆる~っと,ぶら~っと,うと物語|宇土市が宇土の観光地をご案内します”]

[external_link url=”http://city-uto.com/index.htm” title=”宇土市観光物産協会”]

[御輿来海岸]2016年2月14日に撮影。夕日に合わせて撮影に行くも、雲が厚く、夕日は撮れませんでした。。ねばってマジックアワーにとった写真。寒かったけどキレイでした。 #御輿来海岸#絶景#宇土#干潟景勝の地#大榮稲荷神社#マジックアワー#マジックタイム

alt_KUMAMOTOさん(@alt_kumamoto)がシェアした投稿 –

[御輿来海岸]2016年2月14日に撮影。マジックアワーにとった写真。寒かったけど光の移ろいがキレイでした。 #御輿来海岸#絶景#宇土#干潟景勝の地#大榮稲荷神社#マジックアワー#マジックタイム

alt_KUMAMOTOさん(@alt_kumamoto)がシェアした投稿 –

この記事をシェア

キュレーター紹介

ノハラ

千葉県生まれ。縁もゆかりもなかった天草の離島・御所浦に、学生時分に縁ができ、数年前から島住まいです。 趣味は和船、櫓漕ぎなど。お刺身をはじめとした魚料理が好きで「おいしい魚を食べ続けられるように」というのがここ最近の気持ち。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ