おるとくまもと

イベント  アクティビティ・体験  風景・景色  名所  くまもとDMC  

【特別企画】球磨川水系のダムと発電所ツアー

こんにちは。久しぶりの投稿で緊張しているイーミンです。

今日はマスコミにも宣伝された特別企画ツアー【球磨川水系のダムと発電ツアー】についてご紹介します。

いきなりですが、ダムについて興味ありますか?

最近テレビでもテーマとして「ダム女」や「ダムカレー」についての番組を見かけます。

ちなみに、私がまだダム女ではありませんが(笑)

多くの人はなぜダムに魅了されているのか、興味があります。

こちらは大平発電所油谷ダムです。

今回の特別企画ツアーは熊本県、九州電力、肥後銀行、くまもとDMC4社連携で造成した1泊2日ダム好きな人だたまらないツアー商品です!

開催日:2019年7月6日(土)~7日(日)

なんと、九州電力から全面協力をいただき、通常公開していない九州電力の設備の中にも入ることができます!

それだけではありません!ダムマニアの方、ダムに興味を持っている方、4大特典もあります!

ツアー内容と特典を合わせて紹介します。

◆1日目◆

<川辺川第一発電所>

川辺川第一発電所は熊本県の南部を流れる球磨川の最大支流川辺川の中流部球磨郡五木村に所在する。最大出力2,500㎾(2,500㎾×1台)の流れ込み式発電所である。

【特典①】ドローン撮影による集合写真をプレゼント!

<大塚発電所>

発電所見学後、水圧鉄管の横を上り、取水口を見学します。

繊月酒造焼酎蔵を見学。もちろん試飲もできます。

ここで【特典②】ダムの写真付きのオリジナルラベルの球磨焼酎をプレゼントをします!

宿泊先は温泉旅館「翠嵐楼」、もしくはビジネスホテル「いわい温泉「さ蔵」」をお選びいただけます。

温泉に浸かれて、1日の疲れを癒してください。

◆2日目◆

青井阿蘇神社を見学後、球磨川くだりを体験!なんと贅沢に船を貸切!

昼食後、ダム旅が再開!

<油谷ダム>

熊本県八代市坂本町に所在する。型式はロックフィルダム。

とても人気なダムでインスタでもよく写真がアップされています。

【特典③】ダムカードプレゼント(油谷ダム)

【特典④】管理用通路特別歩行体験(油谷ダム)

 

<大平発電所>

熊本県の南部、八代市坂本町と球磨郡五木村にまたがっています。

大平発電所は九州にある3か所の揚水式発電所の中で1番目にできたもの。

地下300mにある発電所構内にご案内します。

最後、車窓から荒瀬ダム跡を眺め、熊本市内に帰ります。

ダム見学のみならず、人吉観光も堪能できる2日間限定ツアーとなります。

先着順となりますので、お申込みはお早めに。

■開催期間:7月6日(土)~7月7日(日)

■料金:41,500円~49,800円

■募集人数:20名(最少催行人員は15名)

■申込方法:お申込み書をご記入の上FAX、メール、郵送

本ツアーについて詳しい紹介は下記のチラシをご参照ください。↓↓↓

 

★★★チラシ★★★

やはり、見てみないと魅力が伝わらないんですね…ということでダムを見に行って、ダムカレーを食べます(笑)

では、また。

 

イーミン

イーミン 中国四川省生まれ、少数民族の羌族人です。 2009年に来日し、大学、大学院、就職まで大好きな熊本で 熊本は第二の故郷です。 都合が悪くなると、「私は外国人です(笑)」との口癖があります。

  • 10
  • 9

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

イーミン

イーミン 中国四川省生まれ、少数民族の羌族人です。 2009年に来日し、大学、大学院、就職まで大好きな熊本で 熊本は第二の故郷です。 都合が悪くなると、「私は外国人です(笑)」との口癖があります。

  • 10
  • 9