おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

イーミン

くまもとの酒文化、ここで学ぶ!水うまし、米うまし、酒うまし「くまBAR」!!

こんにちは。熊本と聞いたら皆様が何を浮かんできますか?

自然、火山、熊本城、馬刺し、おいしい水、…

私が中国の田舎から来ていますので、まずは熊本のお水の美味しさに感動しました!!

「お水が美味しい」という表現は今まで自分の中ではなかったです。

本日、熊本の美味しいお水で作ったお酒を楽しめるくまBARについてご紹介します。

ちなみに、私、お酒が好きですが、ビール三杯で倒れるくらい、すごく弱いです。

くまもとの酒文化発信処くまBARは熊本の中心街に位置しており、

2階に上がると入口でくまモンが出迎えてくれました。

ドアを開けるとカウンター席が並んでいます。

奥の方はテーブル席もあります。

熊本在住の人や熊本を訪れる人に「くまもとのお酒」の魅力を伝えながら、美味しいお酒を味わう喜びを感じていただけます。

500年の歴史を持つ球磨焼酎をはじめ、

熊本県産の日本酒や熊本ワインなど、数多くの優れた県産酒を楽しめるところです。

熊本といえば、馬肉、辛子蓮根が外さないですね。

そこで、馬肉燻製・辛子蓮根・とうふの味噌漬けの3種盛り合わせ「熊本プレート(600円)」をぜひ試し下さい!

くまBARは熊本のお酒と郷土料理、くまモンいっぱいのバーです。カウンター席にはくまモンが座っています。

台湾からのお客さん連れて久々くまBarへ。 くまモン焼酎ソフトクリーム(^o^) #くまbar

Hironori Kubotaさん(@hironori_kubota)がシェアした投稿 –

ぜひ、お越しくださいませ。

では、また。

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

キュレーター紹介

イーミン

中国四川省生まれ、少数民族の羌族人です。 2009年に来日し、大学、大学院、就職まで大好きな熊本で 熊本は第二の故郷です。 都合が悪くなると、「私は外国人です(笑)」との口癖があります。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ