おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

モリナガ

新緑と雲海とあか牛と…。初夏の阿蘇を旅するなら立ち寄るべきスポット7選。

6.ホタルなんかもいい季節!池山水源


初夏と言えば、ホタル!阿蘇地域には色んな所でホタルを見ることが出来ます。個人的におすすめは池山水源。見頃は、他地域よりも少し遅くて6月末〜7月中旬頃。

ちなみに池山水源は、トリップアドバイザーさんの水源ランキングで1位に輝くなど、夏の涼スポットとしても人気です。

池山水源
住所:熊本県阿蘇郡産山村田尻14−1
電話:0967-25-2211

7.あか牛や蕎麦、高菜めし。阿蘇には美味しいものが沢山!

阿蘇地域には美味しいものが沢山!写真は、花郷庵さんの高菜めしです。
花郷庵さんは、そば街道に位置し、手打ちの美味しい蕎麦が味わえます。古民家風の建物に、ジャズなんかが流れてて、オシャレ!蕎麦屋さんは、以下にまとめてみておりますので、ぜひぜひご覧になって下さい。
[post_link 47871]
写真は木魂館のあか牛ステーキ!産山村から一頭買いしているからこその価格で、希少なあか牛をガッツリ味わうことが出来ます。

個人的には、木魂館のラーメンが好きです。

小国黒豚を使ったカツカレーも美味。いろんなメニューがあるので、同行者と意見が別れた時に行くと良いかもしれません。

そして、あか牛丼!写真は、南小国町にある辻の茶屋のあか牛丼です。あか牛丼に関しても、まとめてみておりますので、是非ともご覧くださいませ。
[post_link 16471]

この記事をシェア

キュレーター紹介

モリナガ

熊本生まれの熊本育ち。県内を転々としながら、今阿蘇郡の南小国町に住んでいます。好きな食べ物はキャベツとキュウリ。酔うと髪の毛を自分で切る癖があります。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ