おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

モリナガ

圧倒的肉力!黒川温泉で「いい肉」と「貸切風呂」を楽しむならココ!ふもと旅館のススメ。

全14室なのに、お風呂が13箇所も!

旅館といえばやっぱり温泉。こんな感じの橋を渡って、対岸の湯小屋に向かいます。

橋からの眺め。この日は雨でした…。

露天風呂の入り口。左から上に登ると女性専用の露天へ続きます。

左上に登りたいのを我慢して、右側にある露天風呂に。木々に囲まれ、目の前は川という贅沢なシチュエーションでした。

風呂あがりはやっぱりコレ!足の裏がブーッとなって、気持ちいです。コレと足つぼは必ずするのですが、旅館に到着した時は痛かった足つぼが、お風呂に入ってゆっくり過ごすと、翌朝はあんまり痛くないから不思議です。


こちらは、夜貸し切り風呂に行ったときの回廊。なんだかいい感じでした。

途中には、足湯の休憩スペースも。

で、これがまさかの貸し切り風呂です。ひろっ!段階的に深くなっていて、一番奥は1.5メートルほどの深さ。丸太に捕まって、温泉でゆらゆらしてみると、とっても気持ちいいです。

他にも、色んな種類の貸し切り風呂が沢山。これ、全部宿泊者は無料で何度でも利用OKです。

男女別の内湯もあります。

温泉にゆっくり入ると、疲れが取れて、良く眠れます。

>>>次ページは、ふもと旅館さんの朝食のご紹介です。

この記事をシェア

キュレーター紹介

モリナガ

熊本生まれの熊本育ち。県内を転々としながら、今阿蘇郡の南小国町に住んでいます。好きな食べ物はキャベツとキュウリ。酔うと髪の毛を自分で切る癖があります。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ