おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

ノハラ

|予告|「 おるとくまもとツアー 」はじまります

みなさん、こんにちは。ノハラです。

この度、「おるとくまもと」の運営会社である「株式会社くまもとDMC」が旅行業登録を行い、「第2種旅行業者」となりました。(熊本県知事登録 旅行業第2-260号)


[写真:旅行業に登録した事業者が営業所に掲げる登録票と料金表]

第2種旅行業者は、ざっくりいうと国内旅行商品は全て取り扱うことができる旅行業者です。

今後、熊本の中でもオススメのツアーを取り扱ったり、「おるとくまもと」らしい、自社のスタッフによる調査・取材に基づいた、厳選された旅行商品の展開を予定しています。

自社のオリジナルツアーは「おるとくまもとツアー」という名称となります。

どうぞお引き立ていただけますようお願いたします。

余談

ちなみに、細かい話になってきますが、旅行業者は旅行取引全体の管理監督をする「旅行業務取扱管理者」を置かなくてはならないのですが、それはぼくが務めてます。


総合旅行業務取扱管理者のノハラなのです。

 

……って、あれ?


「務」がない!!

 

ひとまず。。。

よしっ!

あとでちゃんと直そう!

※現在はきちんと修正した登録票を営業所に掲げております…。

この記事をシェア

キュレーター紹介

ノハラ

千葉県生まれ。縁もゆかりもなかった天草の離島・御所浦に、学生時分に縁ができ、数年前から島住まいです。 趣味は和船、櫓漕ぎなど。お刺身をはじめとした魚料理が好きで「おいしい魚を食べ続けられるように」というのがここ最近の気持ち。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ