おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

水前寺なるみさん

【バレンタインMy BEST3】恋に効く水前寺で、推し推しチョコ&スイーツに舞い踊るの巻

今年のバレンタインに贈りたい、熊本・水前寺でおすすめのチョコスイーツをご紹介します。 大切な人へのギフトに、自分へのご褒美に、水前寺のバレンタインスイーツはいかが?

\すっぽんスイスイ水前寺/

 

熊本いちの水前寺公園ヲタクで、非公式の自称・親善大使感覚の幻アイドル

水前寺なるみです! ライバルは、クロちゃんの新恋人・リチです。

 

さて、2月といえば私のメインイベント、バレンタイン。

けど、今年は意中の人とはアプリで出会ったけど、逃げられたり、連絡とれんくなったり、仕事では先輩には叱られるわと、ホント、小梅太夫よりもチキショー野郎で、踏んだり蹴ったりだったもんで。

特にあげるひとはいない!!くやしー(涙)。ぴえん、だけど自分へのご褒美に、水前寺周辺で、美味しいMYベスト・チョコレートスイーツを買い漁って来たので、おると読者にブチまけますyo❤ ~取材のつもりが自分用に買い過ぎて、体重3キロ増加の章~

 

 

美味しいスイーツが沢山で迷いましたが、今の気分でBEST 3だけしぼって紹介します!

其の壱 乳菓子屋

私のガトーショコラ

小国ジャージー牛乳をはじめ、熊本の豊かな自然で育った素材を使用したスイーツがが絶品の、乳菓子屋さん。

水前寺なるみさんのおすすめは、【私のガトーショコラ】です。 

【写真2枚目・お皿右上:私のガトーショコラ(1,900円)、同お皿左下:ミルクレープ(510円)】

乳菓子屋さんの姉妹店「お菓子の扉」の人気商品が購入できるということで、大好きなミルクレープと一緒に購入♪

なんとこちら、食べ方が何通りかあって、、、

①冷蔵庫で冷やしてで生チョコっぽくいただく

②常温に戻して、よりなめらかなくちどけをたのしむ…

③レンジでチンしてフォンダンショコラ風に

④付属の天草の塩で味変

4変化を楽しめちゃうんです!

春夏秋冬で違う姿を見せる水前寺公園のようですね…

 

乳菓子屋詳細はこちらから

 

続きまして!


 

其の弐 一休本舗

パリッと華やぎビターのチョコ大福

 創業60年、お団子やかりんとう饅頭など、絶品でお手頃価格な和菓子をたくさん取り揃えている「一休本舗」さん。

バレンタインのおすすめは、「パリッと華やぎビターのチョコ大福」

【写真1枚目:パリッと華やぎビターのチョコ大福(190円)】

ビターチョコが、チョコ餡と大福で包まれているこちらのお饅頭。気になるお味は、失恋したココロも丸っと包み、癒して、次の恋へと誘ってくれるような優しく、ほどよい甘さ!

チョコレートながら和菓子らしい優しいお味なので、大人でもたくさん食べれる!(これ大事)味です😢💖

外側の大福とチョコ餡はふわっと、そして中のビターチョコはパリッとしていて、食感の面白さもついつい2個目に手が伸びる秘訣です♡(笑)

見た目はふわふわ系、行動はパリッとアグレッシブな水前寺公園の白いすっぽんみたいですね!

 

一休本舗詳細はこちらから

 

ラスト3つ目は、やっぱりココ。


其の参 ラ・ティエンヌ

プレタポルテショコラ

フランス菓子協会での受賞歴もあるシェフ「細川 政裕」氏が手掛けるフランス菓子屋さん。

バレンタインに絶対に食べた方が良いスイーツは「プレタポルテショコラ」なるもの。

【写真1枚目左:プレタポルテショコラ(180円)】

細川シェフが修業した1990年代、パリのレストランで大流行していた高級デザートが「ショコラ ロワイヤル」。そのステータスはそのままに、プレタポルテ風にアレンジしたのがこちら、「プレタポルテショコラ」なんだそう。極上という言葉がよく似合う滑らかな口どけに、全チョコレート好きが恋をするような濃厚な甘みがたまりません。

味わえば味わうほど深みにはまっていく…そう、水前寺公園そのもののような…

 

ラ・ティエンヌ詳細はこちらから

 


 

\みなさんどうでしたか?/

 

こんなにおいしそうなスイーツがたくさんあるなんて、

みなさん、水前寺に行くしかなくなっちゃいましたね😅

ぜひぜひ全制覇してみてHAIYO✋

この記事をシェア

キュレーター紹介

水前寺なるみさん

\すっぽんスイスイ水前寺!/水前寺を勝手にバズらせたい水前寺なるみ(24)さんです! #水前寺公園の年パスを持つ女 #幸せの白いスッポンのガチファン! インスタcheckするといいことあります!(ありません)👉 @narumi_suizenji

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ