おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

おるたん

萌断ファン大興奮のサンドイッチ店が御船町にオープン!

コストコのオープンで盛り上がっている御船町。注目スポットはコストコだけじゃない!コストコから車で10分。萌断ファン大興奮必至のサンドイッチ店「サンド・カフェ potato」。隣接する公園で週末に家族でサンドイッチピクニックはいかが?

おるたん担当ライター・つかぴです!熊本の魅力を伝えるため、県内各地を取材で走り回ります!(つかぴはマラソンランナーでもあります)※無料で取材いきますので、おるとくまもと編集部までどしどし情報下さい! 問い合わせは akumamoto2017@gmail.com まで!ということで、今回取材したのがこちら!!

 

~御船の更なる賑わい創出へ~

オープンしたばかりの御船の新スポット!

ここ御船町にやってきました。

 

最近、御船町というワードを聞くと、コストコ熊本御船 倉庫店のオープン!というイメージを皆さんお持ちではないだろうか。

「コストコ熊本御船 倉庫店」オープンに伴い、更なる賑わいをみせている御船町

その御船町に7月末に新たなスポットがオープン。

お店を伺うと、オープンにまつわる想いについて聞くこともできた。

 

御船町中心部にオープン!コストコからもアクセス抜群!

コストコ熊本御船 倉庫店から御船町方面へひたすらまっすぐ…車で10分ほど行くと右手側に看板が見えます。

おしゃれな平屋建ての店舗。

駐車場もあるので、コストコでたくさん買い物をした後の休憩にもぴったり。

 

思わずカメラをパシャリしたくなる⁈

おすすめの3品をご紹介!

店内に入ると、先ず目を引くのがこのショーケース。

色とりどりサンドイッチが並ぶショーケースは、「萌断」好きにはたまらない光景。

見ているだけでもワクワク!

 

この投稿をInstagramで見る

 

サンド・カフェpoteto(@sand_cafe.poteto)がシェアした投稿

気になるメニューは…

サンドイッチの他にドリンクも。そして…カレーもあるんです(驚)

色とりどりのサンドイッチが並ぶお店のカレー…食べたい。(大会に向けて食事制限中だったので、泣く泣くサンドイッチだけにしました)

さて、おすすめ3品のご紹介です!(もちろん、他の商品もおすすめ)

左から「みかん」「てりたまサンド」「オレオバナナ」

購入したサンドイッチを食べやすい形にカットしていただけます。

美味しさだけでなく、見る楽しさも考えられたこの具材の配置!

食べるよりも先に、スマホ片手に撮影会が始まること必至ですね。

 

 

気になる店内は?

ドライブやお買い物後のほっと一息に

店内には、テーブル席カウンター席があります。

 

 

天気が良いときは外のテラス席も利用できます。

芝生のお庭もあるので、ドライブで退屈した子供たちも遊ぶこともできますね。

 

御船町のさらなるにぎわい創出へ!

今回のオープンにまつわる想いを店長の田代さんにお聞きすることができました。

 

もともと、ぽてと村という居酒屋を経営されていた田代店長(写真右。写真左はスタッフさん)。

※新型コロナウイルス感染症の状況次第では休業している場合がございます。最新情報については、都度ご確認ください。

 

地域のぎわいを取り戻し、御船町のことをもっと知ってほしい。

 

新型コロナウイルス感染症拡大等の影響もあり、御船町でランチを提供しているお店が少ない状況を見て、少しでもにぎわいを取り戻せたら!との想いから、「サンド・カフェpoteto」のオープンを決意。

そして、もっと御船町のことを知ってもらいたいとの想いから、メニューには御船町で採れた産品が多く使用されています。

おしゃれな店舗と商品の背景に御船愛を感じることができました。

 

店舗付近にはおすすめスポットも多数

大きな道路(国道445号線)を挟んで向かい側にある御船町ふれあい広場には、漫画『ONE PIECE』のブルック像があります。

御船町ふれあい広場には、遊具や恐竜のモニュメント、芝生の広場があり、天気のよい日に家族で遊ぶにはもってこいの場所です。

店内での飲食だけでなく、テイクアウトもできるので、公園でサンドイッチピクニックなどいかがでしょうか。

御船町HPより

 

お店から徒歩3分のところには御船町恐竜博物館もあります!

御船町のお立ち寄りスポット情報はこちら⇒恐竜の郷みふね町

店舗情報

サンド・カフェ poteto

TEL
090-4987-0210
営業時間
11:00~17:00
SNSアカウント
Instagram
住所
〒861-3206 熊本県上益城郡御船町辺田見8-1

この記事をシェア

キュレーター紹介

おるたん

熊本で生まれ育ち、熊本が大好きな謎の生き物。 熊本の魅力をもっと多くの人に伝えるため、おるとくまもと編集部へやってきた。今日も県内各地を走り回っている。 自慢の帽子は、実は阿蘇山。感情が高ぶると...

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ