おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

つかぴ

滞在施設をPICK UP! 水上村の「市房観光ホテル」でワーケーション!

今回は水上村の湯山温泉郷エリアにある「市房観光ホテル」のご紹介です。

こちらの施設では「ワークスペース」エリアでのリモートワークはもちろん、熊本随一のアルカリ度数を誇る温泉も満喫することができます。

「市房観光ホテル」内には下の写真のような「ワークスペース」が設置されており、宿泊客は自由に利用にできるようになっています。

気分転換で外でリモートワークをされたい方は屋外デッキの利用も可能となっています。

早速、私もリモートワークをしてみました!

水上村の木材で造成された「ワークスペース」は木の香りでリフレッシュした気分になりました。ふと、頭をあげると庭園を眺めることもでき、仕事ももはかどりそうです。

気分転換に外のデッキでもリモートワークをしてみました!鳥のさえずりを聞きながらのリモートワークでは「癒し」を感じることができました。

 

水上村ならではの「癒し」のリモートワークを楽しむことができました。

市房観光ホテルでは水上村で採れた山菜料理を堪能することができます。

興味のある方は市房山での森林セラピーといった自然体験なども楽しむことができます。

詳しくはこちら

以上、水上村のワーケーションの滞在施設として「市房観光ホテル」の紹介でした!

ぜひ、「市房観光ホテル」へお越しください!

「市房観光ホテル」に関する情報はこちら!(市房観光ホテルホームページへ)

 

水上村には他にも魅力的な場所や食べ物がたくさんあります。

下記はそんな魅力ある水上村のスポットのほんの一部紹介です。

白龍妃橋

 

白龍王橋

ジビエ料理

水上スカイビレッジ

ワ―ケーションでお越しの際にはぜひ、水上の大自然やお料理も満喫しましょう。

この記事をシェア

キュレーター紹介

つかぴ

熊本生まれ、熊本育ち、熊本大好きなマラソンランナー! 熊本県内のありとあらゆる地をマラソン練習を兼ねて走ることと美味しいものを食べることが趣味! 苦しい練習の中、目に焼き付けた熊本の魅力を伝えることもランナーの仕事である。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ